最終更新:

2
Comment

【6962615】第二外国語

投稿者: いちご   (ID:NDV/qoNFzB2) 投稿日時:2022年 10月 09日 11:11

白鴎中学を受験したいと考えております
第二外国語について教えてください!
中2、中3と四つの言語から一つ選んで第二外国語を学ぶようですが、英語もままならない中、やっていけるのか心配があります
(入学できるかもわからないのに先に心配なんてすみません)
テストもあるんですよね?
そうすると結構負担になるのでしょうか
みなさんはどうやっているのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6963631】 投稿者: 保護者  (ID:D2ZFTZMYklo) 投稿日時:2022年 10月 10日 00:33

    本当に。
    第二外国語に限らず提出物、レポートなど課題も多いですが学校公開日などに
    行くと皆さん、それなりに完成度が高いものを提出しているようですよね。
    そんな中、第二外国語!とも思いますよね。

    ただ子供を見ていると「超まじめ」も多く在籍していますが良い感じに力が抜けている感じもあって、授業中は会話や単語なども飛び交って楽しくやっているよです。家では単語くらいですね、勉強しているの。
    テストはヒアリングもあったとか言ってましたがおそらく授業中で覚えちゃっている感じ(そのくらい繰り返してやっているのかな?)。
    だからクラスにいる時は集中して楽しんで、家では単語のみで対応できる感じでテストもできるようになっているようです。異文化を知ることのできる息抜きクラスなのかな。家でガツガツ勉強しないとついていけない感じではないです、今の所。

     ただクラスの雰囲気は先生と生徒メンバーで作り上げていくものなのでクラス毎に違うのかもしれません。(ムードメーカーのいるクラスは楽しいようです。)

    参考まで。

  2. 【6968070】 投稿者: いちご  (ID:NDV/qoNFzB2) 投稿日時:2022年 10月 13日 19:08

    保護者の方から直接お話しを聞けてとても助かりました!心配が消えました^ ^異文化を知る貴重な機会ですね!
    来年ぜひ仲間入りさせていただきたいです^ ^
    ありがとうございました☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す