最終更新:

1
Comment

【1554977】1次発表

投稿者: とりあえず   (ID:AH6SGaj6GOM) 投稿日時:2009年 12月 25日 11:37

子どもと2人で9時を少し過ぎたくらいに掲示板の前に着きました。
試験当日の大混雑に比べると、意外なほど人は少なくて静かでした。
みなさん、ネットで確認される方が多いのでしょうか?
夕方から塾に出かけた子供の話では、ネットで合格を確認してから見に出かけた友達もいたとか。


ほっとして、嬉しさを抑えつつ自分の番号を携帯で写している子供の横で
塾の先生らしき(?)方たちが、手持ちのリストの受験番号を読み上げては、「○、×」と合不合のチェックをしているのが
なんだか気になりました。
はるか昔に自分が受験をしたころは、掲示板の前はキャーキャー喜ぶ人や泣き崩れる人、電話に走る人で
ごったがえしていたものでしたが、今は受験生の出番ではないのかなぁ。


2次の倍率は高いですから、これからが本番と手綱を引き締めて
冬休みを乗り切りたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1959541】 投稿者: 今年は6倍→4倍  (ID:r5knDh.JkRA) 投稿日時:2010年 12月 22日 17:48

    説明会のとおり、1次通過者の人数が絞られていましたね。
    ここからまた1/4になるのか…受かる気がしません…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す