最終更新:

1
Comment

【1641197】様子を教えてください(運動部、男女の割合

投稿者: とっとこ   (ID:eGTfaV67cW2) 投稿日時:2010年 03月 01日 22:25

千葉県内に住む新5年の男の子の母です。こんにちは。
二人目なので千葉県内の様子は知っているのですが、
最近、千葉中にも興味がでてきました。
しかし、千葉中学に行っている知り合いがいないので、学校の様子がまったくわかりません。
塾に聞いても、あまり情報収集していないようで・・・

教えてほしいことは、
・運動部の部活はどのようなものがありますか?
(あまりない場合、高校の部活に参加させていただいたりするのですか?)
・男女の割合と仲の良さなど雰囲気はどうですか?
(なんとなくでしょうが、女子の多い学校はイヤだというので。)

もともと、千葉の3連戦は受験するつもりです。
千葉中学を受けるならば、これから、作文などの対策も考えはじめないといけないので、
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1645595】 投稿者: まずホームページで確認を  (ID:u1mVCONwuHc) 投稿日時:2010年 03月 04日 20:42

    開設している部活や男女比はHPで確認できます。
    男女比は半々です。

    部活に関してHPでは「高校生と一緒に活動することもあります。」と記述されていますが、
    実際はあまりありません。運動系ではほとんど無いですね。

    男女の仲は一般の公立と比較しても、いいのではないかと思います。
    ゼミをはじめグループでの活動が多く、その中で男女を問わず協力する局面が多いことが
    影響しているかもしれません。

    受検日程の変更で、私立3連戦を考えている場合は体力的に結構きついかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す