最終更新:

197
Comment

【3269018】繰り上げ合格の連絡

投稿者: 猫は猫でも。   (ID:hUw4ia8Xmaw) 投稿日時:2014年 02月 03日 17:52

本日、繰り上げ合格の連絡が来ました。素直にうれしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3282699】 投稿者: 傍観  (ID:5U6T7q/.rBY) 投稿日時:2014年 02月 12日 01:19

    そんなにたいした価値もないのに、結構興味もってもらってよかったですね。

    チャラ男の平野歩夢の方が何倍も努力してるし何倍も日本の誇りだね。

  2. 【3286233】 投稿者: 千葉中生保護者  (ID:gnkIBG25y.c) 投稿日時:2014年 02月 14日 12:15

    繰り上げで千葉中に合格して通っています。

    あたかも入学者の大半が繰り上げ合格者であるかのような書き込みを見て気になりました。
    各塾の合格者数を足すとずいぶん多い数字になるかもしれませんが、ずいぶん重複もあるんじゃないかと思います。週に1日だけだったり、入試直前だけだったり、そういった生徒も実績にカウントするわけですよね?
    誉田塾の模試を受けて説明会にも参加させていただきましたが、あちらでは繰り上げの人数を正確に把握されているようでした。たしかな数字は忘れてしまいましたが、たしか30名ちょっとの数字をおっしゃっていたと思います。ちなみに、入学しなかった方がいるから繰り上げで入学できたわけですが、そもそも80名ちょうどしか合格者が発表されないわけですから仕方ないことで、別に袖にされているとは思いません。合格しても入学しない割合ならば、私立中学のほうがよっぽど高いわけですから。比べる方の多い渋幕だって、募集定員の数倍の合格者を出していますよね。我が家は渋幕×でしたのでただのやっかみかもしれませんが。

    ちなみに、確約書は形だけのような書き込みもあって、そんな方がいるのかと驚きました。誉田塾の説明会で講師の方が「繰り上げの話をしましたが、確約書提出後の辞退はダメですよ。ルールはルール。合否云々よりも優先されるべきもの。ルールを破ったことは、入学する子どもにもわかる。」とおっしゃっていました。その通りだと思います。私は、我が子にルールよりも自分の希望を優先するような子には育ってほしくありません。


    繰り上げで合格された方、おめでとうございます。
    千葉中の学校生活、実に楽しいですよ。保護者が学校に行く機会も多くありますが、心から、入学できてよかったと思っています。高校から優秀なお子さんがたくさん入っていらっしゃるでしょうから、成績がどうなるのか心配ではありますが、学力や成績よりももっと大事なことが身についてきていると実感しています。

  3. 【3286835】 投稿者: だからさぁ  (ID:2H6C2FDkX6U) 投稿日時:2014年 02月 14日 19:16

    在校生の親は、ここに来ないでしょ。
    まぁ、在校生の親と名のらなければ相手にされないと思っているだろうけど。

    在校生の親でないことを前提に、素晴らしい意見を書ける人いないの?

  4. 【3286991】 投稿者: ???  (ID:xuRBgd5frfA) 投稿日時:2014年 02月 14日 21:04

    どういう方からのどんな意見ならすばらしくて
    また納得できるんですか。

    >落ちたら悪口組にまわる
    言い当てているようでウケました。
    辞退なさった方もなぜムキになるのかわかりません。
    納得して私立に決めたならここに来る必要ないでしょう。

    なんだかんだで気になって仕方がない学校なんですね。

    私もです。
    私立併願で御三家も受けますが、受かってもこちらにお世話になりたいです。

  5. 【3287035】 投稿者: 同感です  (ID:qLPJd8hHRMo) 投稿日時:2014年 02月 14日 21:32

    お世話になります。

    私の友達のお友達の息子さんですが、千葉中学1期生で今年大学受験でした。
    私立と比べてどうだとか言われてましたが、それはそれは受験対策には熱心な学校で、塾にも通わず、東大法学部、千葉大学、私立では学習院大学、駒沢大学にも合格されたそうです。

    入った人しか、良さは分からないのではないでしようか。

  6. 【3287069】 投稿者: 話は変わりますが、  (ID:gDuvH9D4fpQ) 投稿日時:2014年 02月 14日 21:58

    千葉中学の繰り上げに、まだ未練がある親です。
    しばらく更新されなかったので心配してました。

    もう新たな繰り上げ情報はございませんか?

    どなたか、都内難関校の入学保護者説明会が影響すると言われてましたが、千葉中学の入学保護者説明会は、もう開かれたのでしょうか。
    市立稲毛中学は、3月10日とHPにありましたが、千葉中もでしょうか?

    在校生の関係者の方、もし、いらっしゃつたら是非教えて下さい。

    「だいたい2月半ばだった」くらいのアバウトな情報で構いません。

  7. 【3287187】 投稿者: 同じくです。  (ID:IQ0GarrzNQc) 投稿日時:2014年 02月 14日 23:19

    私立の保護者説明会では、制服の採寸の事だとか、もう最終的な話になると聞いてます。

    私も千葉中学の保護者説明会の話、いつに開催されるのか、もしくはされたのか、是非お教え頂きたいと存じます。

    万が一、このスレをご覧になっている方で本当にご存知の方がいらっしゃつたら、おられましたら、是非お教え下さいませ。

  8. 【3287197】 投稿者: 同感です様。  (ID:XRzb9PBRmFw) 投稿日時:2014年 02月 14日 23:29

    東大とか、国立大学入試結果は多分これからだと思いますよ。

    ただ駒沢大学にお受かりになるくらいの実力なら、東大、千葉大も期待出来そうですね。

    1期生、頑張って欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す