最終更新:

2
Comment

【5394093】令和元年入学生

投稿者: 落花生   (ID:TNSytGXl1f.) 投稿日時:2019年 04月 11日 10:37

先日入学式を終え、千葉中に通い始めました。
入学式にて学校、全校生徒、先生方を拝見し、とても良い雰囲気な学校だと感じました。
入学式においての在校生の規律正しい動作や姿勢、心のこもった校歌斉唱。(校歌は本当に感動しました。)学校全体で入学生を暖かく迎える気持ちが伝わって来ました。
まだ学校が始まって数日ですが、子供が帰ってくると学校の様子を嬉しそうに話す姿を見て、入学出来て本当に良かったと実感しました。
これから大変な事や辛い場面に遭遇すると思いますが、仲間達と苦楽を共にし、刺激を受けながら学び成長してくれることを切に願います。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5406642】 投稿者: チュバチュバ  (ID:KmRqJ0ZZJS2) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:45

    早いもので入学式の日から10日が過ぎました。それにしても入学式の開始が午後からというのはなかなか珍しいのではないでしょうか?入学式自体は私立中のような華やかさはないかもしれませんが、心のこもった校歌の斉唱など在校生や先生によるとても温かみのある立派な式典だったと思います。式典後、新入生を迎えた教室の黒板にもお祝いのメッセージや絵が書かれており、新入生を歓迎してあげたいという気持ちがよく伝わって来ました。想像していた以上に素敵な学校であると感じています。入学できたことにあらためて感謝しています。
    さて、明日からはいよいよオリエンテーション合宿が始まりますね。3日間に亘って日夜を同級生と苦楽を共にすることで千葉中生としての心構えやクラス・学年の一体感が芽生えてくることでしょう。今後の6年間、有意義な学生生活を送って欲しいものです。

  2. 【5414537】 投稿者: 宿題に飲まれしもの  (ID:lieZu7kkqzE) 投稿日時:2019年 04月 27日 20:31

    合宿が終わってゴールデンウィークに入りました。
    このころは宿題に追われてたような気がする
    あとまだ平成31年ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す