最終更新:

2
Comment

【4701984】倍率や学校へ入る難しさ

投稿者: 受験を考える者   (ID:aNETeh8GAq6) 投稿日時:2017年 09月 13日 21:48

富士中を目標に今勉強しているのですが、やはり倍率が気になります
今年は倍率はどのくらいになるのでしょうか…
もう一つ、私は今年から勉強を始めたのですが間に合いますか?私の状況は()の通りです。
(富士中の過去問は8割は取れているけど、5年の成績が悪い)
質問が多いですが、誰か知っている方は返信をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4702304】 投稿者: 気にしない  (ID:c9jAMtJLgfs) 投稿日時:2017年 09月 14日 08:32

    今年の富士中は辞退者0が衝撃でしたね。
    個人的には来年はちょっと下がるような気がしますが、女子は上がるかな。まあ今更倍率云々言ってても仕方ないでしょう。

    今年から勉強を始めたというのも、他にもたくさんそんな人はいます。
    過去問8割取れてるのならもう5年次の成績も気にしない。
    そもそも富士中は報告書の割合が少ないし。

    色々と気になる時期だとは思うけど、今は無心でやるしかない。
    だって、倍率が高いからといって他に行きたい学校ありますか?
    都立中ならどこでもいいんですか?
    最後まで気持ちを強く持つ事が大事。

    とてもしっかりした文章でびっくりしました。
    きっと優秀なお子さんなのだと思います。
    不安な気持ちはとことん勉強することで薄まります。
    がんばれ!

  2. 【4702750】 投稿者: 返信ありがとうございます  (ID:ceRp7q/4oFU) 投稿日時:2017年 09月 14日 16:50

    今は考える前に勉強する事が大事なのですね。
    今まで「小6で受験勉強始めても間に合わないよ」
    と言われる事が多かったので少し支えになりました。


    絞っていた学校は何個かありましたが、学校見学に行って富士に決めました。
    富士に行きたいという気持ちは変わりません。

    入試の時までとにかく頑張ります!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す