最終更新:

1
Comment

【4785525】理数アカデミー指定後の魅力

投稿者: 都立ママ   (ID:5WoKyLHFCAE) 投稿日時:2017年 11月 24日 21:53

富士は去年から(?)理数アカデミーの指定を受けましたが、実際に通っている学生やご家族の実感として、これがいい、以前と比べてよくなった、あまり変わらない、など、どうですか。
シリコンバレー研修は、パンフレットを見る限り、とても魅力的な活動に感じるのですが、実際にどれくらいの学生がこの研修に参加しているのか(全員アメリカにいくわけではなさそうですし)あまり語られていない気がしたので。おねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4862717】 投稿者: 現役  (ID:rIAzT1fJzcA) 投稿日時:2018年 02月 02日 23:36

    前提に、生徒も教員もありふれた一般的な人たちの集まりでしかありません。
    同様の先行校も少ないので、指導法やプログラムは完全に手探り状態で行われています。

    理数アカデミー土曜講習は参加者が少ないために教員が動員される始末、
    探究未来学は生徒と教員の両者に熱意がないために調べ学習の域を越えない始末です。

    このような中で成果・お子さんに求めるモノを得るには、お子さんの意志の強さに依ると考えます。

    シリコンバレー研修は未知数ですが、観光旅行の域を出ない事は明らかです。

    進学実績で同時開校の大泉附属・三鷹中等に差をつけられているなかで、理数アカデミーというエサがあっても富士は好転しません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す