最終更新:

2
Comment

【6059859】語学研修・留学制度について

投稿者: 胡麻麦茶   (ID:3tikgI2rDpQ) 投稿日時:2020年 10月 19日 12:07

シリコンバレー(中学)、オーストラリア(高校)への語学研修へ行けるのは
何名ほどなのでしょうか?
また、志望する方がたくさんいると学校説明会の動画であったのですが、
面接やテストはどのように行われるのでしょうか?
やっぱり日常会話程度の英語力がないとだめなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6167623】 投稿者: 富士母  (ID:xSX/w0Z1yyY) 投稿日時:2021年 01月 20日 22:47

    去年、今年の研修は流れてしまいましたが、確か最終メンバーは25人前後だったと思います。うちの学年の場合は中2の半年(1年弱?)をかけて選抜のための研修をしていました。
    絞り込みは、英語だけでなく、発想力とか、プレゼンテーション力、コミュケーション能力などについても、審査される内容だったようです。親の私の印象では、英語がペラペラである必要性はないのかと思いました。ガッツで研修をやり抜けば、それなりに選抜に残れる可能性はあると思います。
    ただ、この情勢ですから、来年以降シリコンバレー研修が続くのだろうかと思ったりします。

  2. 【6179397】 投稿者: 来週受検予定者  (ID:uIrq3Sw5F2E) 投稿日時:2021年 01月 28日 12:03

    コロナで実施はされてないみたいですよね?説明会の動画を拝見したのですが
    希望者は全員いけるのかな?と勝手に思っていました。
    中一から、スピーチなどの企業へ売り込む文章を英語で考えるみたいなことを
    言われていたので、全員のノルマのかなーと思っていました・・
    その中で上手に英語で書けていた人だけが研修や留学にいけるのでしょうかね??

    学校に問い合わせてみるしかなさそうですね。

    コロナなので修学旅行とか、研修みたいなのはいろいろと変更されそうですよね。
    お役に立てずにすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す