最終更新:

2
Comment

【7153159】京王線沿線からの通学ルートについて教えてください

投稿者: みー   (ID:WygcY7Pzpds) 投稿日時:2023年 03月 18日 22:00

来年受検予定の息子がいます。

調布方面から富士に通う場合、どの通学ルートがおすすめかを知りたいです。
在校生でご存知の方、教えていただけますと幸いです。

(1)特急利用で笹塚で京王新線に乗り換え、幡ヶ谷で降りてバスを利用
(2)特急利用で笹塚で降りてバスを利用
(3)新宿まで行き丸の内線に乗り換えて、中野富士見町まで行く

昨年の見学会の際、(1)ルートで幡ヶ谷で下車したのですが、新線の乗り換えと発車時間まで待ち時間がありました。
それなら(2)のルートで笹塚で下車したほうが良いのか?と思ったのですが、往路のバス停が結構離れているようですね。

(3)は、バスを利用しないルートですが、丸の内線も中野坂上で乗り換えるので時間がかかのでは?と悩んでます。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7212892】 投稿者: 通りすがり  (ID:4V0cLJqu156) 投稿日時:2023年 05月 17日 15:03

    だいぶ時間がたっていますが。
    京王線沿線からは、結局(3)が多いようです。
    新宿からは乗換不要の方南町行が、以前よりは本数が増えました。
    (2)は、渋谷区在住の子が利用しているようです。

  2. 【7230732】 投稿者: みー  (ID:2HErihHzQtw) 投稿日時:2023年 06月 04日 18:45

    書き込みいただきありがとうございます。

    今の住まいの周辺では三鷹を志望する子が多くて、
    富士に通学する場合の話を聞かないので、とてもありがたいです。

    やはりバスは本数も限られますし、遅延も心配なので
    夏に部活見学など行くときは丸の内線を使ってみようとおもいます。
    (先日の学校見学等は小学校の行事で参加できず残念です…)

    富士の科学探究部の生物や天文など息子がとても興味を持っているので
    かんばって入学できるといいなと思ってます。

    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す