最終更新:

2
Comment

【6654698】クラス分けは成績順?芸能活動はok?

投稿者: oniyome   (ID:Xkeq.oVX1Kk) 投稿日時:2022年 02月 05日 00:59

教えてくださいm(*_ _)m

❶大泉は、成績でクラス分けをしていると聞きました
それはほんとうでしょうか?

❷課題(宿題)が尋常じゃないと聞きましたがどの程度でますか?(帰宅後何時間くらい勉強必要?)

❸芸能活動はokでしょうか?遅刻とか早退にはうるさいですか?

わかる範囲で構いません。よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6714926】 投稿者: 我が子が早くも高校生  (ID:quA15/rvUGA) 投稿日時:2022年 03月 18日 09:40

    レスが付いていないようなので、私の分かる範囲でお答えしますね。
    ❶数学と英語は習熟度別のクラス分けがあります。
    通常のクラスは成績別ではないです。
    ❷他の兄弟が行っていた学校や友人のお子さんが通う学校に比べると、課題はかなり多いと感じます。
    とはいえ、通常は平日1時間、休日2時間も取り組めば十分間に合うと思います。
    我が子は平日にあまり手を付けないので、休日に一生懸命やっています。
    長い休み前はどーっさり課題が出されます。
    ❸芸能活動については良く分かりません。
    リベラルな学校ではなく、保守的な学校ですので、芸能活動について先生方が個人的に応援して下さることはあると思いますが、遅刻早退が多いと、学校としては良い顔をされないと思います。
    遅刻、早退を大目にみてくれるということはありません。通常通りカウントされ、単位の規定に満たなければ進学できないということになります。

  2. 【7025237】 投稿者: aaaaa  (ID:enS9uXMI5KY) 投稿日時:2022年 12月 05日 14:55

    在校生です
    ①そんなことはないはずですが… 時々、「成績順かな?」と感じます。
    ②かなり多いです。テスト期間から始めると死にます。
    ③わかりません。芸能活動させる親はもっといい学校に行かせると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す