最終更新:

8
Comment

【2404083】都立南多摩高校について教えて下さい

投稿者: 悩める受験生   (ID:j3ypoDJ1YkE) 投稿日時:2012年 01月 29日 21:47

都立の志望校について悩んでいます。
自校作成ではない都立高校で南多摩高校と武蔵野北高校で悩んでいます。

南多摩高校・・・今年が最後の高校募集で倍率が低い(1月の調査で1.01倍)
武蔵野北高校・・・人気が高く倍率が高い(1月の調査で1.86倍)

子供はどちらも見学に行って両方気に入ったようです。

無知な親からみれば南多摩高校のほうが合格しやすいと思いますが・・・

ほぼ倍率が1倍の南多摩高校・・・

部活・生徒会活動が制限されつまらない・・・
現高校生と中学生の仲が悪い・・・
学校側も中高一貫生に期待して現高校生には力を注がない・・・
等々のうわさが聞かれます・・・

いろいろな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2423986】 投稿者: 悩める受験生  (ID:ccUHcEN05x.) 投稿日時:2012年 02月 11日 23:37

現役南高生さん~ありがとうございます。

なんで部活を廃部する必要があるんですかね・・・疑問です
    しかも人気のサッカー部とか・・・武蔵や大泉ではそんな事ないですよねぇ~

保護者会・生徒会が機能していない事がよくわかります・・・

実際に通っていらっしゃる生徒さんからの不満の声が多いですねぇ~
    学校サイドは中学入試が高人気・高倍率なので気にしないのでしょうか・・・

高校受験に関しては~今年の倍率が人気のほどを表していますね・・・特に男子が・・・

学校見学では在校生の先輩方はもちろんですが、対応してくださった先生方も熱心でよい方
    ばかりだったのに・・・残念です

現役南高生さん~前にも書きましたが南多摩高校の生徒さんは優秀な生徒さんなのですから
    どうか頑張ってくださいね!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す