最終更新:

5
Comment

【5063646】教えてください!!

投稿者: 1   (ID:d6yZtRlV0q2) 投稿日時:2018年 07月 22日 20:23

南多摩について教えてください。いろいろ質問させてください。
質問①率直に南多摩は楽しいですか?(授業の様子なども教えてください)
質問②プールや体育祭など運動はきついですか?(マラソンがきついとききました)
質問③勉強は難しいですか?
質問④生徒一人一人にあった指導をしてくれますか?
質問⑤校舎はきれいですか?
質問⑥クラスの雰囲気はいいですか?
質問⑦部活に入っていない人はどのくらいいますか?
質問多くてすみません。
どれか一つでもかまいません。よければ教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5071529】 投稿者: 菜咲  (ID:K8pmsKpyzCE) 投稿日時:2018年 08月 01日 00:12

    ①大変なこともあるけど、とにかく行事が最高だから楽しい。
    ②プールは……私は泳げないから大変だけど周りの子は楽しそう。
    マラソン大会が2月にあります。みんなヤダーって言うけど結局は完走できます。1年生は4.3キロメートルくらいだったかな?? どの学校もこのくらいでしょう。体育祭は楽しいですよ!盛り上がる!
    ③勉強は他の学校より難しいです。でも大学受験で役に立ちます。はじめは苦労しますが、だんだん慣れるので大丈夫です。いろんな人に相談しながら乗り越えう。ネットで質問してみるとか。キャスフィなど。先輩は優しいです。
    ④先生方の面倒見は良いと思います。特にプールとかはできる子とできない子の差が激しいので、気を配ってくれます

  2. 【5071538】 投稿者: 菜咲  (ID:K8pmsKpyzCE) 投稿日時:2018年 08月 01日 00:19

    ⑤きれいとは言えないですね(笑)。汚くはないけどね…。9月8日、9日に文化祭があるのでそこで確認してください。クーラーはあります。
    ⑥クラスのメンバーと担任によって全く雰囲気は異なります。雰囲気の悪いクラスはないと思われます。今の私のクラスは最高です

  3. 【5071540】 投稿者: 菜咲  (ID:K8pmsKpyzCE) 投稿日時:2018年 08月 01日 00:21

    ⑦南多摩において部活は強制でないので、入らなくても大丈夫です。学年が上がれば上がるほど、部活に入っていない人(帰宅部)は多くなります。

  4. 【5071541】 投稿者: 菜咲  (ID:K8pmsKpyzCE) 投稿日時:2018年 08月 01日 00:22

    他にも質問あればどうぞー

  5. 【5100159】 投稿者: ホイッスル  (ID:9yHCRRMO31M) 投稿日時:2018年 08月 30日 14:20

    南多摩に通っている中学2年生です。
    学校はとても楽しいです。授業のペースが早く、宿題も多く出るので大変ですが、ちゃんと授業に出てコツコツ進めて行けば大丈夫です。
    運動について、体育祭、プール、マラソン大会など運動する機会はそこそこあります。体育祭は基本リレーなので、運動音痴でもクラスで協力し、優勝を狙えて楽しいです。プールも特別、テストがある訳ではありません。(前期)マラソン大会は4km以上走り、本当に大変ですがなんだかんだ全員ゴールしています。運動がクラス1出来ない私も楽しめています(笑)先生方も厳しく、優しいので相談にのって下さったり、アドバイスをして下さったり、とても信頼出来ます。校舎は古いです。汚いとまでは行きませんがピカピカの私立の校舎と比べるとボロく感じます。壁が剥がれていたり、耐震工事してなかったり...ってことは無いので安心してください笑
    クラスの雰囲気はクラスや担任によって違いますが、とりあえずいじめは無いです。部活動に入って無い人は少ないです。私の学年は1年生の最初は全員入ってました。その後辞めた人などがちらほらいて、学年160人で20人いないくらいです。ちなみに私は入っていません。
    もし、南多摩を受けるのなら、勉強頑張って下さいね(*’ω’*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す