最終更新:

3
Comment

【5353791】靴やバッグについて教えてください

投稿者: 新入生の母   (ID:LwLLj4qnNow) 投稿日時:2019年 03月 11日 18:40

入学を楽しみにしている女児の母です。

入学に向け準備中ですが、ぜひ教えていただきたいです。

靴は、ローファーとスニーカーとでは、
どちらが多いでしょうか。
また、普段はリュックで通学予定ですが、
入学式などにも、リュックですか?
それとも、荷物が少ない時や、式典の日などは、スクールバッグのようなものを
持って行きますか?


在校生の方や、経験者、また準備中の方はどんなものを準備されたから教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5356896】 投稿者: 前期生母  (ID:Srll1K8RL3A) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:19

    前期在校生の母です。
    合格おめでとうございます。
    娘に聞いたところ、ローファーとスニーカーは半々位だそうです。運動部の子はスニーカーが多いかな?とのことでした。うちの娘は黒のスニーカーを履いて登校してます。
    カバンは、大き目の黒や紺色のリュックが多数派ですが、スクールバッグの子もいるようです。
    式典のときもリュックで大丈夫ですが、どちらでも構わないと思いますよ。
    カバンや靴について、細かく決まっている訳ではないですし、特に注意されたりもしないそうです。
    ご参考になればと思います。

  2. 【5360429】 投稿者: 新入生の母  (ID:fLj6Rh/zvl6) 投稿日時:2019年 03月 15日 13:41

    ご回答ありがとうございます!

    お話を聞いて、また迷ってきました…

    でも、色々見て、楽しみながら準備を進めたいと思います。

    本当にありがとうございます!

  3. 【5379497】 投稿者: りんご  (ID:KgO4vJ.gitQ) 投稿日時:2019年 03月 29日 21:46

    まだ新入生の母さん、見てらっしゃいますか?
    我が家の娘もご縁があり入学します。

    娘はローファーに憧れがあり(笑)ローファーで通学予定です。

    鞄はリュックと肩掛けのスクールバック両方購入しました。
    入学式は教科書が配られて重くなるかもしれませんが、スクールバックで行く予定です。

    4月6日お天気良いといいですね♪ 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す