最終更新:

2
Comment

【5706611】南多摩中等教育学校作文

投稿者: tiba-tika   (ID:INXjmWlb4kM) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:50

私、南多摩中等教育学校の作文がよくかけません!何を書いたらいいのかわからず、論点がずれてしまい…
試験は二週間後です!どうしたらいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5709545】 投稿者: ファイト  (ID:.uPEaqwaL7w) 投稿日時:2020年 01月 20日 20:35

    論点がずれる ということは、何を聞かれているかを理解していないということです。作文を書き始める前に、求められているものを冷静に考えつつ構成をよくねりましょう。
    作文指導してくださる先生はいますか?もしいなければ、ご両親に見てもらってアドバイスをもとにとにかく書き慣れるしかないです。
    息子も同じく2週間後に受検します。同級生になれるといいですね、一緒に頑張りましょう!

  2. 【5709900】 投稿者: ファイト  (ID:.uPEaqwaL7w) 投稿日時:2020年 01月 21日 02:22

    新しくスレが乱立し始めているので、こちらでレスします。
    近年の塾や合格者のブログ等を拝見していても、適性Ⅱの点数がカギを握っているといっても過言ではありません。残り少ない時間で点数配分の低い作文をあげるよりは、適性Ⅱを伸ばすほうが点数につながりやすいと思います。
    とはいえ、残り2週間で何ができるかと考えるとやはり過去問を解くしかないのではないしょうか。間違えた問題も徹底的に解き直す必要があります。今から何かを新しく覚える(インプット)よりは、持っている知識を引き出す(アウトプット)ことに専念したほうがいいように思います。
    通塾している子たちは、年単位で対策をしています。6年生からは特に塾に缶詰め状態で、下校後毎日何時間も勉強しています。
    合格者はきっちり80人しか出さないので、塾で猛勉強している子たちの間をわってその中に入るには相当な努力が必要です。焦る気持ちはすべて勉強にぶつけるしかほかありません。掲示板に書き込む時間をぜひ勉強に費やすことをオススメします。お互い悔いのないよう、最後までやり切りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す