最終更新:

4
Comment

【5899223】オーストラリア研修費用について

投稿者: ドキドキ   (ID:LwLLj4qnNow) 投稿日時:2020年 06月 02日 21:56

在学生の保護者です。
オーストラリア研修費用について教えてください。
今年はオーストラリア研修がなくなったと聞きましたが
通常は4年生でオーストラリア研修旅行があると聞いてます。

その費用は大体おいくらくらいなのでしょうか。
見当がつかなくて…
参考までに事前に知って備えておきたくて。
ご存知の方いらしたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5900077】 投稿者: MTM  (ID:tYiYrABdFLI) 投稿日時:2020年 06月 03日 19:24

    ドキドキ様

    こんばんは。
    子供が南多摩でお世話になっている保護者です。

    ご質問のオーストラリア研修旅行の費用ですが、旅行代金は約25万円だったと思います。一括ではなく、数回に分けて積み立てていきました。

    その他に、パスポート代・任意保険代・空港までの往復交通費・現地での小遣い等がかかりました。

    小遣いに関しては、我が子は豪ドル(日本円で約1万円)と電子マネー(約1万円入金済のもの)を持参しましたが、ほとんど使いませんでした。

    ホストファミリーにもよるかもしれませんが、到着日の外食代は、ホストファミリーが払ってくれたそうです。
    また、我が子がお世話になったお宅では、ホストマザーがお料理上手で、毎日美味しい食事をいただいたそうです。したがって、最終日の自由行動中の昼食代とお土産代くらいしか自分で払っていませんでした。

    所々うろ覚えで申し訳ありません。
    読みづらいかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    今年は研修旅行が中止となり、4年生は本当に残念だと思います。卒業までに行けるといいのですが…。

  2. 【5900251】 投稿者: ドキドキ  (ID:LwLLj4qnNow) 投稿日時:2020年 06月 03日 22:41

    ご回答ありがとうございます!

    学校の研修費用なので、お高いのかな。
    50万円くらいするんじゃ。なんて心配していたので
    安心しました。しっかり準備しておきます。

    ステキなホストファミリーだったのですね。
    我が家はまだ先ですが、今からとても楽しみにしています。

    貴重な経験なので、今年の4年生は本当に残念ですね。
    4年生に限らず、今年度は色々な学校行事が中止になりそうですよね。

    早く、日常が戻ってくるといいのですが。

    教えていただき本当にありがとうございました。

  3. 【5901038】 投稿者: MTM  (ID:tYiYrABdFLI) 投稿日時:2020年 06月 04日 18:41

    ドキドキ様

    こちらこそお返事ありがとうございます。

    お子様も、オーストラリア研修を楽しみにされているんですね。
    今でも我が子は「本当に楽しかった!もうちょっとオーストラリアに居たかった」と言うくらいなので、きっとドキドキ様のお子様も満喫されると思います(^-^)

    研修旅行も含め、色々な行事が延期になったり中止になったりするでしょうが、1日も早く日常が戻って、いつもの学校生活を送れますように。

  4. 【5950809】 投稿者: 4年生保護者  (ID:5IhtbfTfN22) 投稿日時:2020年 07月 18日 20:37

    今年は中止で学校側から子供たちに国内色々,やっぱり海外など一時期アンケートが来ました。オーストラリア研修については3年次他の人がが言われているような金額が月割りで納付していました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す