最終更新:

15
Comment

【2367255】レベルはいかがですか?

投稿者: ひるがお   (ID:p88OFvvzXsE) 投稿日時:2011年 12月 26日 14:59

平塚中等に入学されたお子さんのレベルってどのくらいなんでしょうか?
難関私立中に進学されたお子さん達と同レベル程度なのでしょうか?
実際入学してからはどの程度の大学を目指しているのですか?
まだ実績がない中ですがわかる範囲で教えて下さい。
ちなみにこちらを目指していますが、近所の公立中の方が未来があるならそちらでも
いいと思っています。
あと勉強についていけなくて途中で退学された方などはいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2367804】 投稿者: え?  (ID:kmty0GBDSP2) 投稿日時:2011年 12月 27日 09:14

    難関私立中と同レベル??
    んなわけないじゃないですか。

  2. 【2368195】 投稿者: 偏差値表  (ID:avDU97zy4RM) 投稿日時:2011年 12月 27日 17:30

    三大模試の偏差値表を見てみては?載っているかと思います。

  3. 【2368445】 投稿者: うーん  (ID:TA1.BQM8TeU) 投稿日時:2011年 12月 27日 23:20

    まあ人気先行で倍率は高かったけどまだ実績何にも出てないし
    元々大原だから・・ 遠くから通うほどでは無いと思います。
    平塚以西では初めてだから倍率が高いだけ

  4. 【2369818】 投稿者: ちょっと待った!!  (ID:Ndg7ep0QQJY) 投稿日時:2011年 12月 29日 20:03

    待ってください

    私は現役3期生ですが

    もともと大原だから・・・は、おかしくないですか?
    大原生の方に失礼だと思います

    実績としてはまだ開校間もないのでありませんが
    自分たちで学校をつくっていくなど
    この学校ならではの、他の学校では味わえないことがたくさんあります

    入って損する事は何もないと、私は思います!

    退学された方は・・・・いないのでは?(引っ越しなどはあるとして)
    そこらへんはわからないです すみません(汗

    ま、私は学校生活を十分に楽しんでいますよーー!!

  5. 【2373278】 投稿者: ひるがお  (ID:p88OFvvzXsE) 投稿日時:2012年 01月 04日 13:19

    みなさんありがとうございます。
    私もかつての大原とは全く別のものと考えています。
    各塾の偏差値表も見ました。
    ただ公立小の中で受かっている子の様子を聞くと実力というよりもたまたま受かったような感じの話しか聞かないので、合格した子達がどの程度だったのかを把握したかったのです。
    そもそも選考基準がよくわからないし、あまりに普通レベルの集団ならいくら授業や教材に工夫があっても限界があると思います。それなら公立中に通い、いい塾へ入ってしまったほうがいいかな、とも考えています。

    〆ます。

  6. 【2374182】 投稿者: 七草がゆ  (ID:GFJ8uJNLIPg) 投稿日時:2012年 01月 05日 13:44

    仕事や部活が始まり、やっと普段の生活に戻りましたね。
    あら、ひるがおさま、もう〆ちゃうんですか?
    エデュは私立受験組の親の利用が多いから、中等のスレは盛り上がらないですね。

    ひるがおさま・・・どこかでお見かけしたような?
    ちなみに中等を目指しているというひるがおさまのお子さんは何年生なのかしら?
    ごめんなさい、スレ立ての目的がよくわかりません。
    だってレベルも基準も答えようがないのは、ご承知ですよね。
    私立はかんがえてないのかしら?
    公立中から公立高へ行くための塾のに入るかどうかは、他の場所で相談するのがよろしいかと。

    ちなみにですが、うちの子は6年生の時ほぼ満点でしたが、中等では真ん中ぐらいです。
    小学校が記入してくれる調査書は、各教科の成績を3段階で記入するだけでした。
    今年は作文が無いから、調査書も変わってくるかしら?
    入学したては塾に通っていた子の方が有利かもしれませんが、目の行き届く人数ですから
    個々と向き合いちゃんと導いてくれている印象があります。

    前回の授業参観は、どの授業も魅力のある内容が織り込まれていて、7時間目であっても生徒が意欲的。
    参観している親も1日中居てもあっという間に時間が過ぎますよ。
    皆が集中して取り組む毎日は、宝物ですよね。研究熱心な先生方に感謝しています。
    3年生の数学では、大学入試の問題も引用していました。なのでうちは塾には行かないと言ってます。

    点数だけでなく世界に目を向けディベートしたり、クラスや部活の仲間を意識することなどにおいても
    先生方の連携がとれているのだな~と感じることが多いですよ。
    〆られた板に長々とすみません。 

  7. 【2382674】 投稿者: 塾生  (ID:N5AL0Cs9aVg) 投稿日時:2012年 01月 13日 07:57

    ご参考までに偏差値をお知らせします。(2012年最終)
    ・県立平塚:47
    ・横浜国立(鎌倉):46
    ・横浜国立(横浜):54
    ・県立相模原:56
    (参考 難関私立 栄光学園:64聖光学院:65)

    受験生の皆さん、いよいよ本番です!頑張れ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す