最終更新:

13
Comment

【2437745】高校との…

投稿者: shimo   (ID:U/DkwO.FC6c) 投稿日時:2012年 02月 20日 22:41

高校に校舎が内接しているらしいですが…
中等との仲はどうなんでしょう?
高校にはガラスを殴って割った事件や、
校内から抜け出してコンビニへ行く、
染髪やタバコなど…
不安になる事件を耳にしたのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2438778】 投稿者: 3期生のかあちゃん  (ID:5lbauqWrztg) 投稿日時:2012年 02月 21日 16:21

    現在の中等は、1階・2階を大原の教室として使っています。
    来年度は、1階が大原の2.3年生が使われると思います。

    高校の生徒さんとの付き合いはほとんどないです。
    部活動も基本は別のようですし・・・。

    1つの校舎に、高校と中等がいますが、全く別物と考えてください。
    職員室も保健の先生も別になっています。
    一緒に活動するのはほとんどありませんから・・・。

    そんなに心配することないですよ。

  2. 【2439264】 投稿者: 匿名  (ID:d8DwWMoTTDY) 投稿日時:2012年 02月 21日 21:43

    中学3年以内になると大原生徒と一緒に部活をしますよ。吹奏楽は最初からです。来年は運動会等も一緒にやるとか……。
    授業中にうるさかったりしますが、基本的に関わりはありません。

  3. 【2441466】 投稿者: 1期生母  (ID:lpPPRUpzhwY) 投稿日時:2012年 02月 23日 12:35

    あまり学校の事情通ではありませんが、私の知る大原高生はとても良い方々です。
    明るくて、前向きで、中等生の面倒見もよく、優しい生徒さん達ですよ。
    本来なら、中等生の存在は生意気で、彼らにとっては嫌なんじゃないかな…って思ってました。
    でも、1期生最初の運動会は大原高生と一緒にさせてもらったり、
    次の年の運動会は、前日の雨でコンディションの悪いグラウンドを整備してくれたり、
    他にもいろいろあるのですが、書き過ぎると支障があるのでごめんなさい。
    私も子供も大原高生に感謝しています。
    全員の事を知っているわけではありませんが、大原高校生の名誉のために
    決して悪い事やいけない子達ばかりの学校ではないことをお伝えしたくて書き込みしました。

    大原高校生の影響が心配で…といういよりも、
    そばにいるクラスメートや中等教育学校そのものに
    目を向けた方がいいかな~と思います。

  4. 【2613692】 投稿者: 天性の弱虫  (ID:7nSuEmQkxNE) 投稿日時:2012年 07月 11日 17:16

    中等4期生です☆
    大原の先輩はまったく不良ではありません!!

    とても
    優しい先輩ばかりですよ☆

  5. 【2614055】 投稿者: 目的は?  (ID:WiqdKkdubp6) 投稿日時:2012年 07月 11日 21:29

    Shimoさんて、前にもどこかで書き込んでましたよね?

    あなたこそ、荒らしてますよね。楽しいですか?

    もしホントに娘さんが受検するとしたら、受検するライバルを減らしたいの?

    それとも 

    これだけ中等の親や4期生までも巻き込んで、恥ずかしいですよ。

    これを読んでいるみなさん、親がポジティブなら子もポジティブでいられます!

    我が子の規則は多少厳しいが、目の当たりにしている大原生との生活体験は、無駄ではない。

    ストレス溜まって爆発しそうな時、解消方法のヒントを見せてくれるかもしれない。

    入学して感じましたが、平塚中等になぜ来たのかよくわからないクラスメートがたまにいる様です。

    親の敷いたレールだとしても、小学生じゃないのだから、自己中は親子で卒業してきましょうよ。

    うちの子も高校生より、先輩野中等生に手をやいています。 

  6. 【2645365】 投稿者: ぬにおこか  (ID:LIKuQFCHrtU) 投稿日時:2012年 08月 10日 02:47

    なんでもいいがこの学校は思ったよりよくないぞ。
    通えば感じるが、すべてがイライラしてくる。
    平塚中等教育学校、なんて立派なもんじゃない。
    先公どもは大原の輩だし、大原が中高一貫になっただけだな。
    fxxk off!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す