最終更新:

6
Comment

【2593606】文化祭どうでしたか?

投稿者: 慶   (ID:WpgTqAgN86U) 投稿日時:2012年 06月 25日 12:18

平塚中等の文化祭が初めて公開されるとうことで、
家族で見学に行きたかったのですが、急な都合で身内の誰も行けず残念な事になってしまいました。
校内の雰囲気や発表の内容、生徒たちの様子等、行かれた方の感想をきかせて頂きたいです。

本当に行った方限定で、憶測や、聞伝え(◯◯らしいよ…)といった話は無しでお願いいたします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2593889】 投稿者: 最高でした(^∀^)/  (ID:hIGsMN.eGGs) 投稿日時:2012年 06月 25日 16:49

    高校生との合同だからか、(一般の)中学の文化祭とは比較できないくらい、自由で楽しかったです。
    僕は、科学部のコーナーに1時間もいました・・・
    ロボットが動かせたり、いろいろゲーム感覚で楽しめて面白かったです。
    制服を着た中等生が、分かりやすく説明してくれたので、操作方法もすぐ理解できました。
    勉強ばかりというイメージで真面目な生徒ばかりかと思いきや、みんな明るい顔をして、大原高校生と中等生の区別が出来ないくらいの雰囲気でしたよ。

    でも、親と来ている小学生がみんなすごく頭よさそうにみえました・・・

    友だちといったのだけど、親と一緒になってきている子が多かったです。

  2. 【2594075】 投稿者: 一期生親  (ID:vqz4AEAT8LU) 投稿日時:2012年 06月 25日 19:51

    日曜日に伺いました。
    一言でいうと、『とても良かったです』
    元気が良くて、吹奏楽部の演奏も、露店も、明るく若さを感じましたよ。
    中等の方のアコースティックギターの弾き語り、とても上手でした。
    大原の方々の露店は、好感度高い運営でしたね。
    みんなにとって、初めての文化祭。色々な意味で大成功では。

  3. 【2595687】 投稿者: 一般見学者  (ID:tcxW3Zt1p9s) 投稿日時:2012年 06月 27日 00:09

    全体的には楽しかったです。
    が、大原高校生は文化祭(お祭り)。中等生は文化的発表会(学校行事)。。
    って感じました。
    でも、生徒会企画は、楽しもう・・って気持ちが一杯でとても良かったですよ~。
    吹奏楽・・打楽器担当の男子生徒。かっこよかった。。

  4. 【2599723】 投稿者: 中等生の親  (ID:WiqdKkdubp6) 投稿日時:2012年 06月 30日 08:15

    文化祭大成功おめでとうございます!!

    暑い中、外や調理室で何時間も食べ物を作ってくれた高校生の姿を見ました。
    各教室では個性あふれるレイアウトや製作で、ドキドキさせてくれました。小さなお客様にもサービス満点!!

    中等生の教室の学習発表や展示物は大人も勉強になるくらい、中身の濃いものでした。
    笑顔でハキハキ応対する姿に、1年間の成長を感じます。
    高校生の文化祭にも興味津々でいい刺激を受けたでしょう。

    体育館での吹奏楽演奏は、大原と中等の合同だそうで100人以上の迫力ある演奏でした。
    両校の苦労と開催できた喜びが、観客に伝わってくるようでした。 


    早く目が覚めたので、先週の文化祭について校長先生が載せているかも?と
    平塚中等のホームページのぞきました。

    大原高校の後夜祭での様子を読ませていただき… 
    両校のこれまでの努力をしっている親としては涙涙でした。

    中等2・3・4年生が『大原魂』を引き継いで、新入生に伝えられるといいですね。
    やっと文化祭の疲れがとれてきた様子の息子は、来週待ち受けているテストを前に、
    頭と心の切り替えに苦労しているようです。

  5. 【2713774】 投稿者: 吹奏楽部が良かった  (ID:M4rtZYTYlHg) 投稿日時:2012年 10月 06日 00:56

    みんな上手ねぇ。
    チームワークもバッチリでした。
    みんな楽しそうで、活き活きとして、見ていて自然と笑みがこぼれました。
    大成功の文化祭でした。
    来年も楽しみです。

  6. 【2736489】 投稿者: 通りすがり  (ID:fgw74YBu7Ss) 投稿日時:2012年 10月 25日 12:00

    大原生の「プラネタリウム」完成度高く凄かったです。制服姿の中等生に対し、クラスごとにTシャツを作り、服装やメイクも自由な大原生。とても楽しそうでした。文化祭、ブランクがあるのに凄かったし、高校生のやる事は中学生とは規模も迫力も違ってとてもカッコ良かった!!
    勉強ばかりの中等生にもとても良い刺激、経験になったと思います。
    中等生の「ピタゴラスイッチ」もとても良かったですよ。
    来年は、どんな出し物が出るのか今から楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す