最終更新:

0
Comment

【3439141】高3(6年生)の様子はいかがですか

投稿者: ウルトラの母   (ID:0ysyLPpsPT2) 投稿日時:2014年 06月 30日 10:13

小6男子母です
突然、本人が受験を宣言し、こちらの学校はどうかという話しがでております
上の子は私立女子中に進学しており、かなり早い時期から様々な学校をみてきておりましたが、女子校志望だったためこちらの学校についてはあまり詳しく存じあげません

学校の方針、概要などはHPで確認済みで、8月の説明会にも参加する予定ですが
知りたいのは、今年度の進学実績の行方、と申しましょうか
既存校は調べれば、学校の進学に対する取り組みや、進学大学や現・浪人比率などからが伝わる部分もあると思うのですが、まだこちらの学校は卒業生がいないので、もちろんですが全く情報がありません

例えば、大手予備校模試レベルでどの程度の学力を発揮できているのか
入口(N47)に対して出口はどの程度を目標として指導し、現在はどの程度の出口になりそうなのか
国公立大学の対策はしているのか
そんな情報があったら参考にしたいと思っております

追記:
本人の受検準備は全くといいほどできていません(学校ではクラスでトップですが)
娘の経験から、今からでは学校とは全く違う「受検」にはまず間に合わないであろうこと、本人も家族も重々わかっております
合格を目標にするなら偏差値を低い私立の学校に設定すれば、合格できる学校もあるでしょう
早い時期から本人に私立中学受験をすすめてきましたが、本人が頑なに拒否してきたので、甘やかすつもりはありません
併願せず受験校を絞り、それにあわせた勉強を猛ダッシュで突き進むのみですので
その点(遅すぎる・受験を舐めている)等のご批判はご遠慮ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す