最終更新:

6
Comment

【5742927】まだ心の整理がつきませんが。。

投稿者: 応援団長   (ID:AYc0LpoDgAI) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:32

合否発表、子どもと一緒に見に行きました。
自己採点では低く見積もって430点。グループも全体を見て、発言出来てない子を気遣ったり、自分の意見もはっきり言えたと喜んでいました。しかし結果は不合格。
間に30人近くぽっかり穴が空いていたので、グループ全滅だったのかな、と推測されます。
少し期待があっただけに落ち込んでいますが、高校受験でトップ校狙う!と張り切っています。
親としても、受からせてあげたかったし、とても残念ですが、これまでの頑張りはきっと無駄にならないと信じています。前を向いて頑張れ〜!
受験生のみなさま、応援隊のみなさま、本当にお疲れ様でした!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5742964】 投稿者: 数年前落ちました。  (ID:Qmfn/lqFYkg) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:02

お疲れ様でした。

平塚中等、今となっては懐かしい学校名・・・。
    元気出してください、ご縁が無かっただけですから。

うちの子も数年前、残念組です。
    試験の点数は取れてました。でも番号はありませんでした。

でも、そこからうちの子の本当のスタートが始まったんです。
    目指すものがもっと遠く高くなりました。

今年高校受験ですが、不合格の時には想定してなかった
    レベルの高校が射程範囲になるなんて・・・。
    本当にビックリです!!

中等教育学校の大躍進は素晴らしいです。
    でも やはり伝統名門校の長年培ったパワーは
    見学に行って親子ともども心を揺さぶられるものがありました。
    早く合格して、この高校の生徒になりたいと
    まだ試験前ですが、ソワソワしています(^^;)。

文化祭でも体育祭でもいいから
    学校見学に出かけてみてください。
    トキメキます!

そしてお子さんには・・・。
    ガッカリよりももっと高く飛べるチャンスを貰ったと
    伝えてください。

うちの子もこれから頑張ります。

2. 【5742976】 投稿者: 切り替え力は一番大事  (ID:lcfbQpyuaw.) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:09

ご進学、お子様の一番良い方向に神さまが導いてくださっていると信じます。
    お子様ご自身のスパッと切り替える推進力、
    何よりも成長の証で、
    意思決定に責任を持って行動できる、 立派な人材の片鱗をすでに見せています。賢く明るく頼りになる人物像は
    確かに三年後、公立トップ校で活躍するお姿が容易にイメージできます。

お母様ご自身がよい子育てをなさってきた結果の、お子様の会心の一言を
    どうか認めてあげて下さいませ。ものすごい勢いで毎秒毎秒賢くなる時期です。彼のメンタルタフネスはお母様のそれを越えています。
    うまく言えませんが本心から、子育て大成功おめでとうございますと申し上げたいです。

3. 【5743013】 投稿者: 応援団長  (ID:AYc0LpoDgAI) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:28

素敵な励ましありがとうございます!
    そして、高校入試、頑張って下さい!!
    きっとお子様、掴み取りますね!

より高く飛べるチャンスをもらったと考えたら、残念組ではなくて羽ばたき組ですね!
    一気にテンション上がりました。
    ありがとうございました。

4. 【5743024】 投稿者: 応援団長  (ID:AYc0LpoDgAI) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:32

なんと嬉しいお言葉がけを。
    ありがとうございます(涙)
    涙が出てしまいました。
    でも、本当にそうですね!
    受験を通して成長した彼女の心を抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいになりました。
    私の方がクヨクヨして推進力ゼロで反省です。
    目が覚めました!
    ありがとうございました!

5. 【5743177】 投稿者: 大丈夫  (ID:YK89mvbXcLA) 投稿日時:2020年 02月 10日 17:12

うちも一年前の残念組です。

娘は、地元公立中で、本当に楽しく毎日を過ごしています。
    そして、受検勉強はいろいろなところで役立っています。自分の考えを文章にする課題などでは、良い評価をもらい、あの勉強をやっていて良かった!といつも言っています。

お友達や先輩も、勉強や部活や委員会に…頑張っている子がたくさんいます。今は、そういう出会いに感謝の日々です。

受験の厳しさを知った娘は、お友達の一人や二人に勝ったところで、どうにかなるものじゃない。と言って、勉強を教えあって、いい雰囲気で頑張れています。

人生は、なにがあるかわからない…
    起き上がることができることが大切だと思うので、良い経験ができたな…と思うようになりました。

お母様も、本当にお疲れ様でした。
    まだまだこれからです!

6. 【5744898】 投稿者: 三年後  (ID:9RebOsatfT.) 投稿日時:2020年 02月 11日 17:17

我が子も三年前に不合格でした。
    あの日から丸三年、、毎日休まず勉強していました。
    いま、受験シーズン真っ只中ですが、
    早慶附属や中学受験でも最難関と言われる高校をいくつか受けました。
    三年前は名前は知っていても、とてもとても、届かなかった学校です。悲しいですが、辛いですが、前を向くのは早い方が良いです!
    それから公立中も、地域によりますが、とてもよかったですよ。
    これからですよー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す