最終更新:

6
Comment

【5745519】繰り上げ合格候補者通知書の番号

投稿者: 明日はきっと   (ID:wwIpw2MRJzQ) 投稿日時:2020年 02月 11日 23:00

不合格の娘に繰り上げ合格候補者通知書が来ました。

通知書の右肩に第xxxx号という四桁の番号がふってありました。
過去に繰り上げで合格された方で、この番号についてどのような特徴があったか情報頂ける方いらっしゃれば書き込みお願いいたします。

この学校の通知には繰り上げ順位の記載が無いため、何かこの番号に意味があるのではないかと考えています。

結局電話が来なければどうしようもないのは理解していますが、少しでも何か共有できる情報がありましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5745613】 投稿者: サクラ咲け  (ID:U8l4hGe5cdM) 投稿日時:2020年 02月 11日 23:52

    悩みましたが、明日辞退の連絡をします。
    女子です。
    バトンが繋がりますよう。

  2. 【5745707】 投稿者: 明日はきっと  (ID:wwIpw2MRJzQ) 投稿日時:2020年 02月 12日 00:49

    嬉しい書き込みありがとうございました。
    希望がゼロじゃ無いというだけでもわくわくドキドキしますね。
    ご縁があればバトンを受け取りたい!
    他の道を選ばれる娘さんに輝かしい未来が開けることをお祈りいたします。

  3. 【5745836】 投稿者: まーし  (ID:tQhQlAhidh2) 投稿日時:2020年 02月 12日 06:17

    ただの文書番号では?
    公的な文書にはついていますよね。

  4. 【5746576】 投稿者: 在校生の親  (ID:DUdhO4k9a4w) 投稿日時:2020年 02月 12日 14:07

    数年前に繰り上げ合格しました。
    通知番号は、上の方のおっしゃるように整理上の文書番号で、繰り上げ順などではないように思います。
    塾でも関係ないようだとお話されてました。
    塾には繰り上げ通知書番号と連絡時間をお伝えしました。(数年前なので、もしかしたら意味があり解明されているかもしれません)

    我が子は、十の位は0で、一の位は大きな数でしたが、発表日午後早い時間にお電話いただきました。

    試験当日から発表日まで長い一週間を過ごし、また期日まで落ち着かない日々と思います。
    良い結果が得られるといいですね。

  5. 【5747493】 投稿者: 明日はきっと  (ID:wwIpw2MRJzQ) 投稿日時:2020年 02月 12日 22:58

    貴重な情報ありがとうございました。
    きりのよい数字だったのでもしやと思い、期待してしまいました。
    確かに、始まりも順番も特に繰り上げ順位とは関係の無い連番のようですね。

    今日が過ぎて望みも薄くなってきたので、あまり期待をせずに最後の通知を待ちたいと思います。
    さすがに子供には書留が来たことも伝えられないですね。
    気持ちのアップダウンが激しすぎて。。。

    元々受かればラッキーと思ってチャレンジしてきたし、御縁がなかったと言うことのようですね。
    頑張ってきた娘と二人三脚でガンバった母親にほんとにお疲れ様とねぎらいたいと思います。

  6. 【5747994】 投稿者: 在校生の親  (ID:DUdhO4k9a4w) 投稿日時:2020年 02月 13日 10:00

    本当に気持ちのアップダウン激しいですよね。
    お気持ちお察しします。

    入学して他の保護者の方とお話して思ったのは、上位1/3(三分の一)位のお子さんを除いて、残りは余り学力に差がないということです。
    多分不合格になったお子さん達(記念受検を除く)と僅差なのでしょう。
    合否は、問題やグループ活動での相性など運によるものも多く、もう一度受けたら違うかもしれません。
    それもご縁なのかなと思ってます。

    明日はきっとさんのコメントには、お子さんやご自分を否定されるようなことはないので、どちらの結果としても、きっとこの経験を糧に今後も良い選択ができるものと思います。
    よいお知らせが来ることをお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す