最終更新:

2
Comment

【7136975】上履きについて

投稿者: 花粉症   (ID:nTzjJ8fv0SI) 投稿日時:2023年 03月 04日 14:53

はじめまして。今年入学予定の保護者です。
先週の入学説明会にて体育館履きは注文したのですが、校舎用の上履きはいつ買えばいいのだろうと困っています。
先の赤いバレエシューズになるのかと思いますが、これはメーカーなど指定されていますか?
適当に購入しても良いのでしょうか。
ご回答いただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7137010】 投稿者: メーカー指定はないと思います!  (ID:rNYLRHQKDCg) 投稿日時:2023年 03月 04日 15:39

    合格おめでとうございます!
    私も先週説明会に行きました。説明会と言ってもこれと言った説明はなかったですよね(´o`;
    上履きは、学年カラーの赤という事が指定されているだけで、赤のバレーシューズなら問題ないと解釈しました。なので、小学校から子どもが愛用しているバレーシューズの赤を、もう買いました!
    お子さんによっては春休みにまた成長して、足のサイズが変わる事もあるかもしれませんので、入学式に間に合う様に購入すれば良いと思いますよ!

  2. 【7137026】 投稿者: 花粉症  (ID:nTzjJ8fv0SI) 投稿日時:2023年 03月 04日 16:05

    早々とありがとうございます!
    ですよね、私も??となりました(^_^;)物足りなかったような、早く済んで良かったような。。

    上履き、制服のときに注文すべきだったのかしらと焦っていたところでした。同じ新入生の保護者の方からご回答いただけて心強いです。
    我が家も今まで使っていたメーカーのを買おうと思います。
    15期生保護者として今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す