最終更新:

5
Comment

【3357344】運動会

投稿者: 6期生の母   (ID:rmRRs5g.xOA) 投稿日時:2014年 04月 14日 10:44

 6月18日運動会という行事日程をいただいたのですが、平日なんですね。
中学生の運動会は保護者は行かないものでしょうか。入学式は両親ともにそろっていらっしゃる家庭が多かったので、運動会もそうなのかなと思ったり。
 仕事の休みを入れないといけないので、行った方が良い雰囲気のものなのかどうか知っている方にお聞きできると嬉しいです。また、行く場合、お勧めは午前の分でしょうか、午後の部でしょうか、何時ごろ終了予定でしょうか、こまごまと申し訳ありません、教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3357420】 投稿者: すずらん  (ID:D6SmhhbhEz.) 投稿日時:2014年 04月 14日 12:12

    体育祭は毎年平日です。保護者も結構いらしてます。私は毎年行ってます。
    事前にプログラムが出るので子供が出る種目に合わせて行ってます。
    お昼を持参すれば体育館を開放してくれるのでそこで知り合いのお母様と一緒に
    食べたり、伊勢丹や駅周辺まで食べに行ってる保護者の方もいますね。
    4年生になると応援合戦があるのでそれは見ると楽しいです。
    お仕事があるのなら行っても行かなくてもいいのではないのでしょうか。
    終了時間は3時半頃だったかな?

  2. 【3357468】 投稿者: 6期生の母です  (ID:rmRRs5g.xOA) 投稿日時:2014年 04月 14日 13:14

     すずらんさんお返事ありがとうございます。
    自宅から片道1時間くらいはかかってしまうので、どうしようか悩んだのですが
    今年初めてなので、休みを取る方向で! 考えたいと思います。
    ありがとうございます。

  3. 【3357804】 投稿者: アン  (ID:zMpol/vMqQI) 投稿日時:2014年 04月 14日 20:50

    体育祭の日程は例年平日ですよ。正確には蒼碧祭体育部門と言います。
     
    見学の保護者も結構いらっしゃいますよ。6学年を縦割りにして4団体で競います。
    応援合戦は相模大野高校時代からの名残で、衣裳や踊りも凝っていて見ごたえあります。
    ただ、昨年までは応援合戦に参加するのは4年生以上でしたが
    今年は少しシステムが変わるとも聞いてます。

    直前になるとプログラムが配布されますので、お子さんが出場する種目に合わせて
    お出かけになっても良いのではないでしょうか。

    後期生になると体格も立派になるので棒倒しやリレーなども迫力ありますが
    前期生はまだまだ可愛いですね。男子は組体操、女子はダンスなどがあります。

    あ、昨年は大変暑い日でした。日蔭が少ないので日焼け止め対策をしっかりと。

  4. 【3364080】 投稿者: 五期生ちゃん  (ID:5Pu12nhUS0c) 投稿日時:2014年 04月 21日 20:22

    五期生です!
    六期生とてもかわいいです!
    運動会は結構ゆるい感じですねー(後期の先輩方は結構気合入ってます)小学校のころとは違い競技の練習はほとんどなし…

    でも、アンさんがおっしゃっていた通りダンスは迫力あります。
    今年から、一年生も後期生の先輩方と踊りを踊るので見に来てもいいと思います。

    その子は何団でしょうか?
    噂によると赤団&青団がペアダンスといって男子&女子で踊るそうです。

  5. 【3424821】 投稿者: はな  (ID:F2wR7BFiyCo) 投稿日時:2014年 06月 18日 12:59

    あいにくの天気ですが、生徒のみなさん楽しそうですね。
    応援合戦はとても見応えがありました。そんなに練習時間もとれなかったであろう中で、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
    最後までこのまま天気が崩れないといいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す