在校生及びその保護者の方に質問です。 入学式では、入学生代表挨拶のようなものはありますか? 入学生代表挨拶がある場合、代表者の選考基準はなんでしょうか? 適性検査+調査書の合計が一番高い人が選ばれるのでしょうか? よろしくお願いします。
合格もしていないのにそこ気にする必要ある?(笑)
10年ほど前になりますが、1番のお子さんだったと思います。今はどうですかね・・・
どこの学校も大抵は入試で1番の子が入学式は代表じゃないですかね? 余裕で入学、と思ってもどこの学校でも1番になるのって難しいですけどね。 頑張ってください。
みなさま、ご回答ありがとうございました。