インターエデュPICKUP
0 コメント 最終更新:

高校範囲/後期生の使う英数教材について教えて下さい

【7785743】
スレッド作成者: 小麦粉 (ID:fN9tkUVs7ig)
2026年 04月 13日 23:26

子供が春から2年生になり、先日新学年用の教材一式を購入しました。
英数の進みは公立中よりも早く高校範囲に入ると伺っているのですが、その際の教材について知りたく思っています。

・数学は体系数学3を購入したが、以降も体系数学4,5と使って行くのか。あるいは途中で何かしらの網羅系参考書を購入したりするのか。
・英単語で速読英単語中学版を購入したが、以降も入門編、必修編と続くのか。あるいは途中からシス単やターゲット等を購入するのか。

上記のような、英数の主要な教材について知りたく思っています。
以前こちらで総合英語/英文法については
・Vision Quest総合英語
・POWER STAGE 英文法・語法問題
上記を使っていると言う情報がありましたが、その他、市販教材でこの先購入する事になるものがあれば教えて頂け無いでしょうか。

他校では学年によって渡される英単語帳が変わる、なんて話も聞くので確定ではないと思いつつ参考にさせて頂きたいです。
どの学年でも毎年使ってそうな教材があるなら、家用に買うのは避けたいなと思っています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー