最終更新:

3
Comment

【4810016】サッカー部

投稿者: まる子   (ID:i5XTsJ/da7s) 投稿日時:2017年 12月 18日 21:54

かえつ有明中学校・高等学校

ブログ最新記事

特別授業寄席鑑賞

5月22日、中学2年生は特別授業として鈴本演芸場にて 『寄席』の観賞を行いました...続きを読む

子供が環境の良い中学の部活でサッカーをやりたいと言っています。
この中学は、かなり活動が活発とお見受けしたのですが、練習量は多いのでしょうか?
朝練習とかあるのでしょうか?
宜しければ、雰囲気とか何でも構いませんので情報を頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4813256】 投稿者: サポーター  (ID:jJzQ.dzx3Ss) 投稿日時:2017年 12月 21日 22:06

    かえつサッカー部に興味を持っていただき、ありがとうございます。
    放課後の練習は週1~2回が休み(学年による)で朝練はありません。日曜祝日も、ほぼ練習か試合です。
    難しい学校ではないので、小学校卒業までサッカーを続けながら受験している子が多いと思います。
    部員同士は本当に仲が良く、毎日一緒にいるのにオフも一緒に遊びに行っています。
    厳しい部活ではありますが、先輩後輩はラフな関係のようで、仲良く付き合っているようです。
    知りたいことの答えになっているか分かりませんが、人工芝を張り替えたばかりのグラウンドで、ご子息の入部をお待ちしております!

  2. 【6453953】 投稿者: 匿名  (ID:JSllyBaPsts) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:20

    子供はサッカーが好きなので、そこそこサッカーに力を入れてそうなかえつの中学入学を検討していますが、最近の成績は一昔ほどぱっとしないように見受けられます。もう力を入れなくなったのでしょうか?高校もT3リーグで勝ててないように見えます。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  3. 【6577181】 投稿者: FK  (ID:pPryHXF1gr.) 投稿日時:2021年 12月 03日 12:03

    かえつサッカー部に所属しています。
    中体連や高体連だけの大会ならある程度の結果は出せていると思います。中学高校両方ともTリーグなどの結果はあまり出ていません。学校自体の方針は部活というより勉強に変わってきつつありますが、サッカー部自体は新体制にもなりこれからに期待ができると思います。中学の方にも元日本代表のコーチがいたり環境は良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す