最終更新:

10
Comment

【4912355】評判

投稿者: N.E   (ID:z3Vgmk/NwV6) 投稿日時:2018年 03月 04日 18:19

かえつ有明中学校・高等学校

ブログ最新記事

特別授業寄席鑑賞

5月22日、中学2年生は特別授業として鈴本演芸場にて 『寄席』の観賞を行いました...続きを読む

どうしてこんなにかえつ有明は評判が悪いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4913855】 投稿者: 大学実績はいい  (ID:q3Hw48PRMX6) 投稿日時:2018年 03月 05日 20:03

    三年連続で現役で東大合格者を出し昨年は京大合格者も出してます。

  2. 【4914611】 投稿者: 名無し  (ID:TRDmxSCh6zk) 投稿日時:2018年 03月 06日 10:24

    色々なところから様々な情報が入ってくるご時世。そんな情報に惑わされず、まずは自分自身で説明会等に参加してその学校を知る事が大事。まりなさんはご自分で説明会に行き、ご自身で感じた事。そこまでは間違いが無いとは思いますが、表現の仕方があまりよくは感じません。今現在この学校を選び、文武両道で学校生活を楽しく送っている皆さんにとってこの表現方法は稚拙過ぎます。私も実際色々な学校の説明会に行き、それぞれの学校の良いところ、また足りないところを感じる事がありましたが、例えその学校を受験しなくても、まりなさんの様にその学校の全てを否定する様な投稿はしません。私の子供もかえつさんを受験しなかったのですが、説明会の時に発表された生徒の皆さんは、とても素敵な生徒さん達でした。これからも益々良い学校になると思いました。

  3. 【4914967】 投稿者: タイムリー  (ID:KdXgv/kiU/M) 投稿日時:2018年 03月 06日 16:41

    ちょうど私も調べているところです。
    この掲示板ではあまり評判がよろしくないようですが、今年の総出願者数は昨年比で139%の増みたいですよ。
    1,187人(17年)→ 1,649人(18年)

    グローバルな視野、アクティブラーニング、思考力など、若い先生方を中心にしたチャレンジが受験生を増やしているのでは…と推測しています。今どきの保護者は革新的な教育を求めていますから。

    ロケーションは、我が家も湾岸エリアの住んでいるのでよく知っていますが、たしかに有明や東雲駅周辺は開発中の地域です。うちはごみごみした都内ターミナル駅の乗り換えよりこちらの方が安心に思えます。歩道も広々としているし繁華街の誘惑もありませんから、勉強に専念できる環境に見えます。数駅先の豊洲やお台場にでれば何でもありますしね。

  4. 【4918587】 投稿者: 中学生  (ID:T1ax5eynKiQ) 投稿日時:2018年 03月 09日 12:41

    いい学校ですよ、ヤングアメリカンズとか学校で出かける時などお金を集金されず、参加できますし。

  5. 【5297274】 投稿者: 田所貴美子  (ID:imAJVbDvMzA) 投稿日時:2019年 02月 05日 13:11

    先生の中にはしつこく怒る先生がいて微妙。何年か前には教職員に対してパワハラ事件、お金の不正があり理事などトップと校長は交代、隠れて何かあるから難しい学校。いい先生もいるけど・・・。かえつの元理事の人/不正でやめて東京医大にいた。文科省に謝罪に行ってたVTRに出ていた。かえつで不正をして医大でも変な入試やってたのですね。名前はわからないけどヤバイ人は学校に勤務するのはどうなのかな?

  6. 【5297603】 投稿者: 入学予定者  (ID:nrvU0.mnNgY) 投稿日時:2019年 02月 05日 16:26

    かえつ評判悪いですか??

    ただ、掲示板の書き込みが活発ではないですよね。
    他のスレを立ち上げましたが、返信がないので・・・・

    学校説明会、入試で何度か足を運んでますが、生徒さん達は大変礼儀正しく、先生方も人間味のある感じがしましたし、帰国生の教育も手厚いので、こちらに入学を決めました。息子も気に入ってます。
    説明会や入試の時も、生徒さんのスピーチが大変良かったですし、先生の生徒さんを見守る視線も温かく感じました。
    親子面接を受けましたが、先生方優しかったので、リラックスして話すことができました。
    息子の英語の集団面接の時も、外国人の先生が緊張させないような言葉をかけて下さったそうです。
    今の校長先生は真面目そうな方じゃないですか?
    2年前にいらしたそうですが、かえつの先生方の事を大変熱心だと、おっしゃってました。
    私はそれを信じて、息子を託したいと思います。

    どこの学校にも、変わった先生や怒りっぽい先生いらっしゃいませんか?
    そう思いますが・・・
    現場の先生は熱心に取り組んでると、他のサイトで生徒さんがたくさん書いてますよ。

  7. 【5307746】 投稿者: 軽い。。。  (ID:yA5ybX2pxc.) 投稿日時:2019年 02月 10日 17:07

    説明会の第一印象、軽いなぁと思いました。
    パワポを使用しての学校説明でしたが、文末に「(笑)」がつくのって親をバカにしているのかしらと。

    文化祭にもお伺いしましたが、調べ物を発表するというよりはお化け屋敷的な出し物が目に付きました。
    真面目な発表もほかにあったのでしょうが、お化け屋敷入口にマネキンの生首がズラッと並んでいたので、その印象が強く。
    マーチングバンドやダンス部の発表は素晴らしかったです。生徒さんたちは楽しそうでした。

    説明会と体験入試の日の親の服装も気になりました。
    いくら寒いとはいえボワスエット履きます?ムートンブーツ履きます?
    カバンもよく若い子が持っている(ブランド名がわからず)布のものとか。
    その辺に買い物に行く時のような服装の方が多くビックリしました。
    我が家は下の子を小学校から私立に入れておりますので、やはり小学校からあるのとないのとの違いでしょうか。

    何に重きを置くかでしょうが、実際に通われている生徒さんたちにしてみれば良い学校で我が子も通いたいと言いました。
    しかし親から見たら6年間こちらに子どもを預けることに不安を感じましたので、受験は遠慮しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板