最終更新:

4
Comment

【5719395】東西線通学者

投稿者: はるこ   (ID:/R4jLJ9X.Ms) 投稿日時:2020年 01月 27日 12:00

かえつ有明中学校・高等学校

ブログ最新記事

特別授業寄席鑑賞

5月22日、中学2年生は特別授業として鈴本演芸場にて 『寄席』の観賞を行いました...続きを読む

はじめまして。
千葉県在住の我が子が通学するとなると東西線使用になります。東西線で門前仲町で下車し、都橋バス停まで、ひたすらバスで通学されているお子様はどれくらいいらっしゃいますか。どんな事でも構いません。教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5719835】 投稿者: うさうさ  (ID:fsWL//x/Gjs) 投稿日時:2020年 01月 27日 15:40

    在学中の親です。
    東西線直通の東葉高速鉄道を利用している生徒もある程度いますが、ほとんどが西船橋で武蔵野線に乗り換え[新木場]-りんかい線に乗り換え[東雲]の行き方だと思いますよ。
    入学前にバス通学の予定でバス定期も買ったけれど、友達が皆東雲駅利用で電車通学していることがわかり、バス定期が切れるのを期に上記の乗り換えで電車通学に切り替えたお子さんを知っています。

    ただ、どれが正しいという事ではないので、お子さんとよくご相談されて通学方法を決めるといいかもしれませんね。

  2. 【5720414】 投稿者: はるこ  (ID:/R4jLJ9X.Ms) 投稿日時:2020年 01月 27日 22:29

    うさうさ様、ご丁寧にお教え頂き、誠にありがとうございます。そうなんですね…我が家からも普通に検索すると、西船橋、新木場、東雲ルートが出てきます。ただ、待ち時間や乗り換え回数が多いなぁと言った感想でして、それ以外で良いルートがないか考えてしまった次第です。
    よく分かりました。まずは合格を頂かないといけませんね。
    親切な方に出会えまして感謝しております。

  3. 【5731551】 投稿者: コロコロ  (ID:rgnf66Kd..Q) 投稿日時:2020年 02月 04日 06:34

    かえつの皆さんこんにちは。この度、憧れ続けたかえつさんに息子が合格を頂く事ができました。入学をとても楽しみにしています!
    すみませんが、いくつかご質問させてください。

    都営新宿線千葉寄りの駅からの通学なのですが、どのルートがオススメでしょうか?
    1.森下乗り換え→勝どき→バス
    こちらが一番早いのですが、あまりバスを利用されてるかたはいないんでしょうか?
    2.船橋→東雲 
    も考えてるのですが、武蔵野線が朝のディズニーラッシュと重なったりして、物凄く混むのでは?とも懸念してます。武蔵野線ご利用の方いかがでしょうか?

    冬のコートですが、男の子の着用率はいかがでしょうか?購入するか悩んでいます。
    同じくスラックスははいてる子はいますか?

    よろしければアドバイスよろしくお願い致します!

  4. 【5731557】 投稿者: コロコロ  (ID:rgnf66Kd..Q) 投稿日時:2020年 02月 04日 06:45

    ↑すみません。スレを立てたつもりが間違ってこちらに書き込みしてしまいました。新しく立て直したので、こちらはスルーして下さい!削除方法が分からず、、、申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す