最終更新:

51
Comment

【3283076】國學院久我山に高校から入学できたとして。

投稿者: タロコン   (ID:hXRlg8bp8G6) 投稿日時:2014年 02月 12日 10:21

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

高校入試で國學院久我山を考えている父兄です。2点ほどおしえてください。

・高校から入学し、中学から上がってきた生徒たちに1年生の1年間で実際おいつけるものでしょうか。
・早慶現役を目標にしていますが、國學院大学付属ということもあり早慶の推薦枠あるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6642158】 投稿者: 希望  (ID:GxBmiPBiuLs) 投稿日時:2022年 01月 29日 01:03

    他に良い校長居ないならば大学から派遣して貰えば良いかと。自己肯定して立場が弱い生徒を殴る或いは暴言吐いた者は普通に考えて校長には向いていない。

  2. 【6746391】 投稿者: イーブイ  (ID:0cqWnmYvpIc) 投稿日時:2022年 04月 16日 22:54

    國學院大學への推薦入学者が少ないというのをこのスレッドや他のサイトでも見たのですが、それは推薦枠が少ないからなのでしょうか?それとも希望者が少ないからなのでしょうか?
    最低でも國學院大學には入れることが保証されている学校だと思っていたのですが、前者だとすると違ってくるのかなと思っての質問です。

  3. 【6746606】 投稿者: 久我山では  (ID:Md8pGs2Veto) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:52

    もともと推薦枠が少ないのと、それでも毎年推薦枠に空きが出るほど國學院大學への内部進学者数が少ないのが現状です。
    國學院大學の付属校だからと久我山に入学してくる生徒もほとんどいませんし。
    推薦枠はスポーツ推薦組と、成績下位層の生徒の受け皿に過ぎませんので、内部推薦希望者は周囲からそのような目で見られます。
    國學院大學を滑り止めで一般入試で受験して合格する生徒もいますが、ほとんどが蹴ります。
    大学卒業後の就職を考えたら、最低でもGMARCH以上には進学しないと学歴フィルターに引っ掛かり、不利な扱いを受ける現実をみんなが知っているからです。

  4. 【6792858】 投稿者: まだやってるんですね  (ID:UUmlIBW4HAk) 投稿日時:2022年 05月 27日 23:32

    息子が小学生の頃から有名でした。
    名前を変えて暴力を行う教師がいるってしつこく掲示板に書いてネガティブな情報を流す人がいると。

    そんな息子は久我山を卒業しました。いい学校でした。久我山でよかったと本人も言ってますし一生の友達もできました。ちなみに息子のクラスの半分以上は早慶以上に行きました。それに暴力って何ですか?ありえないです。

    久我山の「現在」を知りたい人に、数十年前の過去の情報を流すのは違うのでは?
    時代は変わったのです。

    あとご存じないかもしれませんが名前を変えてもIPは一緒です。
    書き込みには事実と違うことがたくさん書いてあるので名誉毀損してますが大丈夫ですか?
    世論はこのような書き込みに対して厳しくなっています。

    もう過去の思いを昇華してご自愛ください。もっと生きやすくなると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す