最終更新:

21
Comment

【4427411】2017年度入試

投稿者: 保護者   (ID:CwyGjQaBp/.) 投稿日時:2017年 02月 02日 08:25

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

すいません、件名間違えてしまったので再度投稿させてください。


おはようございます。

入試が昨日からスタートしましたね。

昨日の第1回を受験して、残念な結果でしたので

本日、第2回チャレンジ中です。

昨日の算数、習ってない問題が出たので
塾の先生に答えあわせをしていただいたら
STレベルの難しい問題だね…て。

社会も難しかったようです。

過去問は2回で合格点までいけましたが、厳しい現実。

今年は昨年よりレベルが高いのでしょうか…。


2日目は昨日より大勢の受験生が集まっているので
厳しさは続きますが、
なんとか力を出し切れますように。

久我山熱望なので、4回チャレンジ予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4428275】 投稿者: 在校生母  (ID:WV.GA835okY) 投稿日時:2017年 02月 02日 17:41

    何故、この学校を熱望していらっしゃるのか、全くわかりません。熱望はおやめなさい。
    これが私達からのアドバイスです。

  2. 【4428561】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:R.DO3k5kCOU) 投稿日時:2017年 02月 02日 20:51

    我が家も久我山熱望組で、息子は何度も受験しては不合格の連続で、その度に身も心もボロボロになって、号泣しながらも諦めずに最後まで受験を続けた結果、奇跡的に受験の神様が微笑んでくれました。
    大変苦労して中学入試を突破した息子は、運動部に所属しながら勉学を一所懸命に頑張り、一般クラスから特進クラスに編入し、現役で第一志望の最難関大学に合格を果たして青春を謳歌しています。
    まだ入試は始まったばかりです。
    ご子息の合格を心より祈念致します。

  3. 【4428616】 投稿者: がんばってる  (ID:biUbyvVlShc) 投稿日時:2017年 02月 02日 21:23

    在校生母さん
    がんばってる人に
    おやめなさいって
    無いよね〜。
    わざわざ、今、書かなくても良くない?

    スレ主さん
    まだまだチャンスはあります。
    信じてがんばってo(^▽^)o

  4. 【4428888】 投稿者: 保護者  (ID:YbyWG4EShW.) 投稿日時:2017年 02月 03日 00:36

    皆様、ありがとうございます。

    第2回の一般も残念な結果となりました・・・。帰り道、第1回より簡単だった!と自分から嬉しそうに話してきた帰り道。

    午後受験が終わって、玄関から出てきた時すぐに結果を気にしていましたが
    不合格の報告をすると、とてもショックを受けて
    そのまま塾へ向かいました。

    明日、ST入試にチャレンジしたいそうです。一般入試も受からないのに無謀かもしれませんが、本人が受けたいというなら5日の第3回まで付き合おうと思います。

    卒業生保護者 様の息子さんの最後まであきらめない気持ち、精神力を息子も見習ってほしいなと思います。すごく勇気と希望をいただきました。素晴らしいです。きちんと青春をされて立派な大学生になられて。

    がんばってる様
    ありがとうございます!
    昨日はまだまだあと3回あるよって声をかけていましたが、だんだん諦めが顔に出てしまっているかもしれません、これではいけないですよね。
    あと2回、息子を応援したいと思います。

    在校生母 様
    書き込みをありがとうございます。
    息子が尊敬をしている親戚のお兄さんが5年前こちらの学生さんでした。
    それをきっかけに学園祭へ遊びに行くようになり
    自然と自分も受験してここで学びたい、部活で汗を流したいと言うようになりました。

    生徒さんたち、気持ちのよい挨拶、真面目で面白くて
    学校説明会、とても楽しかったです。息子もここで学んでほしいと思いました。

    今日もたくさんの受験生の皆さんが教室へむかっていました。

    皆が良い受験ができますように。
    2017年組ファイト!

  5. 【4430303】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:R.DO3k5kCOU) 投稿日時:2017年 02月 03日 21:18

    久我山第一志望であれば、スレ主様のご家庭同様に5日の最終日迄頑張って受験を続ける受験生は非常に多いと思います。
    実際に今年の久我山の出願者数も終盤になって驚異的に増えていますね。
    今年からインターネット出願となった事で、出願締切ギリギリまで様子を見ながら駆け込むご家庭が多いと推察します。
    5日の入試で合格を果たす受験生も多いですし、万一5日も残念だったとしても複数回受験者は繰り上げ合格者候補になる可能性が高いです。
    他校第一志望で不本意入学者よりも、久我山第一志望者の方が、入学後に驚くほど学力が伸長します。
    モチベーションが全く違うからです。
    学校側もその事実は当然承知しています。
    とにかく、最後までブレずに久我山にチャレンジして下さい。
    数年前の我が家も全く同じ状況だったので、保護者様の気持ちは痛いほど理解できます。
    ただひたすらに合格を祈念しています。

  6. 【4430671】 投稿者: 保護者  (ID:Yy4aRzd56JY) 投稿日時:2017年 02月 04日 02:25

    本日、三回目の不合格。
    恵方巻きを無言で食べながら家族で合格を願っていましたが、残念ながらでした。


    朝、息子に事実を伝え、4日は受験が無いため
    昼過ぎから塾の予定です。
    あらかじめ塾には、もしもの場合は自習室で勉強させて下さいとお願いをしておいたのです。

    出来なかったことより出来ることを頑張りましょうと、明日は特訓して下さると言って下さいました。

    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、涙が出るほど嬉しかったです。

    卒業生保護者様
    先程、5日出願をすませました。同じ気持ちを持った保護者の皆さんがたくさんいると思うと

    1月にはこれ以上出願増えないでと願っていたのに
    今では、皆に桜が咲きますようにと
    願わずにはいられません。

    まだまだ諦めずに前へ進もうと思います。

    温かいお言葉をいただき、気持ちが救われました。
    ありがとうございました。

  7. 【4430768】 投稿者: 通りすがり  (ID:d123GOYy3Vg) 投稿日時:2017年 02月 04日 07:39

    保護者様

    お疲れ様です。眠れてますか、大丈夫ですか?


    5日の試験、応援しています。
    久我山は、私学だから1番に久我山に入りたい子どもを欲しい!と、校長先生はきっと思っていてくださるはずだから、最後まで諦めないで、入試頑張ってください。

    5日の入試で万一残念だったとしても、複数回受験者は、繰り上げ合格者候補になる可能性が、高いとおもいます。

    沢山受験者がいても、沢山合格者もだしているはずだから、最後まで諦めないでください。

    前向きに行きましょう!
    私達も、応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板