最終更新:

21
Comment

【4427411】2017年度入試

投稿者: 保護者   (ID:CwyGjQaBp/.) 投稿日時:2017年 02月 02日 08:25

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

すいません、件名間違えてしまったので再度投稿させてください。


おはようございます。

入試が昨日からスタートしましたね。

昨日の第1回を受験して、残念な結果でしたので

本日、第2回チャレンジ中です。

昨日の算数、習ってない問題が出たので
塾の先生に答えあわせをしていただいたら
STレベルの難しい問題だね…て。

社会も難しかったようです。

過去問は2回で合格点までいけましたが、厳しい現実。

今年は昨年よりレベルが高いのでしょうか…。


2日目は昨日より大勢の受験生が集まっているので
厳しさは続きますが、
なんとか力を出し切れますように。

久我山熱望なので、4回チャレンジ予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4431674】 投稿者: 在校生父  (ID:Np.Z1zUwXjM) 投稿日時:2017年 02月 04日 17:41

    うちも同じでしたよ。
    決して諦めず最後まで頑張ってくださいね。

  2. 【4431716】 投稿者: 前向きに  (ID:dnYwEeZZMXs) 投稿日時:2017年 02月 04日 18:10

    人間万事塞翁が馬。
    久我山はそんなに行くべき学校ではないと考えて、
    次に向かって気持ちを切り替えて!
    成蹊、成城、明大中野、明大明治、早実、桐朋、
    駒場東邦と名門は色々ありますよ。

  3. 【4431983】 投稿者: うい  (ID:2hyWK8k6RFM) 投稿日時:2017年 02月 04日 21:13

    そう言ったところに行けるんなら、こんなとこ受けないでしょ

  4. 【4432110】 投稿者: 保護者  (ID:Yy4aRzd56JY) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:24

    皆様、パワーをありがとうございます!
    何度も読み返し、きっと大丈夫、ご縁がありますようにと心につぶやいています。

    寝れない日が続きましたが、今日はもう寝ようと思います。
    しっかりと息子を連れて行かなくては。

    塾の先生から、社会も理科も大丈夫!あとは計算ミスに気をつけてね。とアドバイスがありました。

    久我山が大好きなので
    絶対に頑張る!と息子は呟きながら寝ました。

    緊張してると思うので、明日は抱きしめてから
    送り出します。

    おやすみなさい。

  5. 【4432168】 投稿者: 祈り  (ID:XDRTSYMjWWA) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:57

    今夜、ぐっすりと眠れますように。

    明日、これまでの努力がいかんなく発揮されますように。

    落ち着いて、試験が受けられますように。

    どうか、12歳のチャレンジが成功しますように・・・

  6. 【4433867】 投稿者: 保護者  (ID:YbyWG4EShW.) 投稿日時:2017年 02月 05日 19:50

    最後にかけましたが
    今回も不合格でした・・・。

    なぜか、自信たっぷりだった息子。
    今までで1番算数もできたと思うし、社会の問題も面白かった。と入試を楽しんだ様子。
    さすがに4回目ともなると慣れたようで、見直しもしっかりしたそうです。

    18時までTVを見て過ごし、
    さあ、そろそろだねと息子が受験票を準備。
    いっしょにパソコンから見た時の
    何度も見た文字。
    <一般入試>の結果、不合格となりました。

    固まった表情。泣きながら、明日学校へ行きたくない!お休みしていたスポーツの練習にも行きたくない!とヤケをおこしていましたが、

    努力したことは絶対に無駄にはならないから
    前を向いてまた頑張っていこうと話し合いました。

    憧れの久我山を受験できたことが
    私達親子にとってとても幸せなことでした。

    この度は優しいお言葉をかけてくださりありがとうございました。

    本日、合格された皆様、おめでとうございます。

  7. 【4434139】 投稿者: 仲間  (ID:XDRTSYMjWWA) 投稿日時:2017年 02月 05日 22:04

    保護者さま・・・本当にお疲れ様でした。

    お母さまのご苦労も並々ならぬものがあったのだとお察しします。

    息子さん立派ですね。よく4回、頑張られましたね。
    この受験でひと回りも二回りも成長されたと思います。

    私も久我山は高校サッカーに息子が関わっているので、応援している学校です。
    息子はサッカー部に憧れて数年前に受験し不合格でした。

    今、通っている学校は楽しい!と言い切り、仲間にも恵まれていますので満足しています。
    色々な思いが交錯しますが、私は合格をくださった学校に感謝し、仲間を与えて下さったサッカー部に感謝しています。
    今回の挑戦、果敢に挑んだ息子さんは強く、逞しいですね。

  8. 【4434197】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:R.DO3k5kCOU) 投稿日時:2017年 02月 05日 22:26

    久我山受験、大変お疲れ様でした。
    本日迄の結果は大変残念ですが、まだ繰り上げ合格の可能性が残っています。
    そして、まだ受験可能な他校も残っています。
    本日で中学受験を終えるのか、それとも、今迄頑張ってきた結果を出すべく、例え本命ではなくてもまだ受験可能な他校の入試に最後迄挑むのか。
    考えどころですね。
    いずれにしても、まだ今年の中学入試は終わってはいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す