最終更新:

28
Comment

【4737250】國學院大學久我山中学高等学校について

投稿者: 受験生   (ID:aymUDyYrm1I) 投稿日時:2017年 10月 13日 21:46

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

(1)月1回の頭髪検査について詳しく教えてください。
(2)國學院大學久我山中学高等学校について詳しく教えてください。学校ではどんな感じですか?
(3)男女の交流について詳しく教えてください。男女の仲は良かったですか?話す時間は多かったんですか?
(4)学校の設備について詳しく教えてください。広いのは知ってますが、古いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4770784】 投稿者: 良い学校ですよ。  (ID:ugksQjMF7u6) 投稿日時:2017年 11月 12日 06:21

    入学した生徒を大切に、大きな愛をもって、時に厳しく時に優しく育ててくれる学校です。
    社会常識の範囲での、校則の厳しさです。
    公立から入学すると、最初は戸惑うようですが、ほぼ慣れます。慣れておけば社会に出てから困ることがありません。

    男女の関わりは少ないですが、少ないお陰でモテないこともばれません。イケてない自分に悩むこともありません。

    男子と女子が一緒の授業を受けるときも綺麗に別れて座るので、ノートに書く字が汚いこともばれません。防衛大学校を受験するときに久我山のような雰囲気で緊張しないそうです。

    大きなお弁当を食べていても、男女の教室が別なので異性の目が気になりません。

    久我山出身の先生は、明るく面白く細かい事を気にしないので、相談したりすると小さな事でくよくよして無駄な時間を使ったな、と、前向きになり自分で解決法をみつけます。

    大学に入ると、高校生活の自虐ネタが沢山あるから、真顔で面白い話ができるやつとして人気者になれます。


    そんな素敵な学校です。

    ちょっとでも合わないとか、疑問を感じたら、とりあえず受験しない事がベストかな?

  2. 【4993826】 投稿者: は?  (ID:uaGEzJ9TZdE) 投稿日時:2018年 05月 14日 22:57

    校則の厳しさ?何か違ってませんか?暴力を振るった教師が未だ居ますよ、デカイ顔して。隠蔽体質もあると伺います。わざわざ高いお金払ってまで行く必要もなく公立で十分かと。スポーツ学校なのでスポーツ目的ならば有意義かと。

  3. 【4998388】 投稿者: 良い学校ですよ。  (ID:9cWgcW.2KG.) 投稿日時:2018年 05月 19日 02:36

    あなたいくつ?

    凄い昔から同じ恨みで書き込みしてるけど、うちが入学して卒業しても、まだやってるから、そのストーカー体質にびっくりだよ。

    40歳位?(笑)もしかしたら50歳?
    さすが久我山生、根性だけはあるね。

    久我山で楽しかったこと無いの?そういうことこうした掲示板に書いてよ。

    もうさぁ、久我山ずいぶん変わってるから、体育祭とか、学園祭に遊びにおいでよ。
    きっとその暴力教師に直接文句言わなきゃ、あなたの悲しい過去は、なくならないんじゃない?

    暴力は許されないなら、あなたの母校を罵る態度も久我山を大切に思う在校生や卒業生への言葉の暴力だよ。

  4. 【4999051】 投稿者: 落ち着いたら?  (ID:qvMgBeVgMkM) 投稿日時:2018年 05月 19日 17:49

    応戦する発想が下品! 同じ土俵に乗らなければ良いのでは?
    良いか悪いかは色々な意見があるのは当然。私は個人的には良くも悪くも無いですが、悪かったならば相手にしない見下せる位置に自分を持っていきます。特に勉強面で。

  5. 【5002275】 投稿者: 何となく  (ID:YbZd.Ivm8KY) 投稿日時:2018年 05月 22日 18:30

    >40歳位?(笑)もしかしたら50歳?
    >さすが久我山生、根性だけはあるね。
    内部事情にお詳しい方ですね。根性だけの学校というのがベースなのですね?その時代から君臨される教師も同様なのでしょうか?

    >きっとその暴力教師に直接文句言わなきゃ
    危ない目に逢えば目を背けたくなりますよ。ナチスや信仰宗教等に文句を言う勇気はないのと同じ。

    歴史を学びつつ、残頭を追い出して本当の素晴らしい学校にすれば良いのでは?暴力を振るった教師の前科は消えませんよ!涼しい顔して何もなかったようなデカイ顔の教師は追い出すべき!子供達の為にもね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す