最終更新:

2
Comment

【5641879】面倒見(STではない場合)

投稿者: まよい   (ID:tEmOBYWDPQA) 投稿日時:2019年 11月 16日 19:49

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

現6年生スポーツ好き男子、こちらの学校を検討していますが、STの合格は厳しそうな学力です(四谷48程度)。
楽な方に流される性格なので、なるべく面倒見の良い学校が希望です。
説明会に参加しての印象ですが、STは一クラスの人数も少なく、力を入れているように感じられました。
普通クラスの方は実際のところ、面倒見に関してはいかがでしょうか。

提出課題の管理や成績不振者への補講等、落ちこぼれを出さないような対策は充実していますでしょうか。
宿題の量も違うと思うのですが、普通クラスはどのくらい(1日何時間程度)の宿題の量でしょうか。
普通クラスからの大学合格実績も気になります。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5643164】 投稿者: ST保護者でした  (ID:GZ.HfyPdgWU) 投稿日時:2019年 11月 18日 00:20

数年前ST保護者でした。
    うちの子が中学生の頃、保護者間のお話で聞いた印象だと、一般クラスの方がSTクラスより面倒見が良い印象でした。
    学年の先生のやり方にもよるのかもしれませんが、
    STクラスについては、後ろ向きの子を追いかけてまで勉強をやらせることはしないけれど、一般クラスは補講などして底上げをしてくださる感じがしました。
    大学入試の実績ですが、うちの子の代は、一般理系とST理系が頑張ったと聞きました。こちらもその年によって色々だと思います。
    ただ、指定校推薦は一般クラスの子しか使えないので、
    推薦狙うためにSTから一般クラスへ移る子もいました。
    数年前のお話で、今とは違う点があるかもしれませんので参考まで。

2. 【5643413】 投稿者: まよい  (ID:UVaMCndj5zY) 投稿日時:2019年 11月 18日 10:25

ST保護者でした 様
    ありがとうございます。
    通常の学校だと選抜クラスに力を入れるのだと思っていたので、少し安心しました。現状も変わらずだといいのですが、、、。

指定校推薦は普通クラスしか使えないという情報も有難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す