最終更新:

50
Comment

【5842479】オススメはできません

投稿者: スレッド   (ID:Oi9wFI8VEhc) 投稿日時:2020年 04月 17日 15:39

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

校則が厳しすぎると思います。単純に言うと昭和の考えです。携帯持ち込み禁止。寄り道禁止。お菓子禁止。など色々あります。お菓子は持ち込み禁止といってるがカフェテリアでたまに売っている時もあります。持ち込み禁止の物が見つかった場合は没収などされる。先生によっては没収されなかったという話も聞いたことがあります。没収されるかは運次第かもしれません。ほとんどの割合で没収されるかもしれませんが。携帯の場合は親に取りに来てもらう場合がある。

制服は気に入っている人もいれば、ダサいという人といる。ブレザーがよかったなら、後に後悔すると思う。

校舎は、学習センター以外基本的にボロいです。なので、教室などはテレビがないと風景も雰囲気も昭和みたいです。

アクセスは、井の頭線とバスが使えます。吉祥寺からは、割と近いです。でも、渋谷からだと割と遠いと思います。駅から校舎まで結構距離があります。

楽しい学校生活を送りたいなら、志望選びを慎重にやって、それから、合格を掴み取ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6161520】 投稿者: やはり  (ID:NmsCKkAIEDU) 投稿日時:2021年 01月 16日 20:33

    担任が面談の時に、我が子の事を違う子の話したのが忘れられません。面倒見はありえなく悪いので自立したお子さん向きの学校ですね。公立とさほどかわりないですよ。

  2. 【6176798】 投稿者: 先生だって  (ID:OrDtTWAKpik) 投稿日時:2021年 01月 26日 20:16

    勘違いする事もあるだろうし、そもそも残念ながら文武ともに目立たない存在のお子さんだったのでは?
    久我山に限らず、面倒見が悪いとか愚痴る前に、自ら積極的に勉学に部活に励まないとね。

  3. 【6185883】 投稿者: まぁ、でも  (ID:UjHnSe49ktc) 投稿日時:2021年 02月 01日 08:44

    勉学に励む環境でないと話にならないよなぁ。
    他に良い学校が沢山あるから、研究した中での選択してなかったということだなぁ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す