最終更新:

3
Comment

【2407627】はじまりました

投稿者: チビくま   (ID:cCrw03oYTsc) 投稿日時:2012年 02月 01日 10:23

京華学園

ブログ最新記事

記事がありません

もう国語が終わり、算数です。今までの頑張りが実を結ぶといいな…それにしても控え室寒い。特に足元。子どもたちは大丈夫かな。受験生も多い、特に特待希望者。いい学校ですものね。ひとり言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2407687】 投稿者: 応援しています  (ID:tfRsHzh27jc) 投稿日時:2012年 02月 01日 10:51

来年受験の小5母です。

私も大昔に中学受験をしたのですが、いまだに2月1日になると

受験生に頑張って欲しいな、と思います。

頑張れ、というよりも実力を出し切れますように、

ですね。

お母さまも足元が冷えてお辛いことでしょう、

今日も寒いですものね。

ご自愛ください、そして桜咲くのをお祈りしています。

2. 【2407725】 投稿者: 京華母  (ID:eRp42yk0wXo) 投稿日時:2012年 02月 01日 11:06

たまたま拝見させて頂きました。

お子様、頑張っておられますね。
    お母様も同じご心境ですね。 息子の時は暖房が効いていて母親の私は午後受験でもあったので息子には悪いですが、うたた寝をしてしまいました。

今回は控室は教室ではないのでしょうか?
    息子の時は教室でしたが・・しかし今年は寒波が激しいので受験生親御さんには大変かと思いますが、体調管理だけはしっかりとなさって乗り切ってくださいね。

暖房がどうしても低いようでしたら多分巡回している先生に伝えて下さい。調整してくださいますよ。後お茶等用意してあるはずですから、それらを飲んで温まってください。
    そして、静かに祈ってあげて下さいね。

春に皆さんを後輩としてお迎えできることを心から祈っております。

追記・・もし他受験も有りましたら、ルームシューズとひざ掛けを用意なさってはいかがでしょうか?どこの会場も正直冷えますので。(おせっかいですみません)

3. 【2408024】 投稿者: 我が家の場合  (ID:YfFzS4TKzNo) 投稿日時:2012年 02月 01日 14:08

子の受検校は控え室が校舎から離れた体育館。
    子供達は朝体育館に集合し、体育館から先生の誘導で並んで校舎内の教室へ行き、試験が終わると生徒玄関から出て控え室の体育館に戻って来る為、体育館の戸は開けっ放し。
    スースー風が入り寒かったです。
    厚手のタイツに使い捨てカイロ、膝掛け、手袋、マスク、ヒートテックのシャツ、腹巻きか毛糸のパンツ、さらには熱い飲み物は必需品と思いました。
    前日、足先用の温感ローション(ロールオンタイプ)を薬局で見かけましたよ。
    待ち時間用に本を持って行きました。(気を紛らす為に…)

因みにストーブが1台ありましたが、あっという間にストーブの周りは埋まりました。
    子供も1人で頑張ってるから、私は寒さに耐えて頑張ろうと決心。
    子供に聞いたら、教室内は暖房がきいていて暖かかったとのこと…。
    試験が無事終わって安心したこと、寒い中無駄な頑張りをしたせいで風邪をひいた母でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す