最終更新:

5
Comment

【3683197】教えてください

投稿者: 高入予定   (ID:i/rG9xcwwZU) 投稿日時:2015年 03月 05日 10:10

京華学園

ブログ最新記事

記事がありません

中学の掲示板だと思いますが、ご覧になる方が同校の関係者の確率が高いと思い質問させていただきます。
4月より高校入学します。箇条書きで質問いたします。
①制服はオプションとあるセはーター、コートは 皆さん購入されるのでしょうか。
②特進やS特だと運動部との両立は厳しいですか
③学食を利用される高校生は多いでしょうか
④校内で昼食の販売はありますか

思うままに質問書かせていただ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3683759】 投稿者: 高入予定  (ID:i/rG9xcwwZU) 投稿日時:2015年 03月 06日 07:59

    すみません。スマホからで誤字脱字だらけでした。
    今朝まで見ていませんでした。

    色々教えていただければ幸いです。

  2. 【3683927】 投稿者: 中学保護者ですが  (ID:mS61nS6zUNs) 投稿日時:2015年 03月 06日 12:37

    ご入学おめでとうございます!
    中学の保護者ですが、わかる範囲で。

    ① コートを着ている子、あんまり見ないですね。息子も買っていません。
      セーターは、高校生はわりときているようです。
      入学後でも買えるので、あわてて買わなくてもいいかもしれません。

    ② 部活は、部によって熱の入れようがけっこう違うようです。
      活動日にも差があります。テスト前などは制限されますし。
      学校でなくほかの施設で活動する場合、移動に時間を取られてしまうかもしれませんね。

    ③ 商業も一緒に使いますし、学食はあまり大きくないので、中学生は土曜しか使えません。
      おそらくお昼時は満席状態なのでしょう。ボリュームがあり、味も悪くはないようです。

    ④ 息子は利用したことがないのですが、お弁当も買えます。
      朝注文するとお昼に受け取れて、400~500円くらいだったかと。
      学食の定食メニューをお弁当にした感じのもの?
     
    ご参考になれば幸いです。
     

  3. 【3684863】 投稿者: 高入予定  (ID:qZeHmYnD1Hk) 投稿日時:2015年 03月 07日 17:09

    中学保護者ですが様

    ご親切に教えて下さりありがとうございます。
    付け加えて申し訳ありませんが、夏のポロシャツは白のようですが、これも指定品でしょうか?

  4. 【3685728】 投稿者: 卒業生  (ID:i6EoKZncsjs) 投稿日時:2015年 03月 08日 21:16

    合格おめでとうございます。
    息子さん、今一番のんびりしているのでしょうね?

    ポロシャツですが、指定品です。寸法採寸日に申し込みをしてください。
    または、食堂の後ろにある購買で、毎週(火か木}に業者が入るのでそこでも買えます。
    もう一つは、ポロシャツはユニクロで同じ型のを買い、肩につけるワッペンを購買で買い縫い付ける。

    この3種類が有ります。検討してください。{必ず白です}

  5. 【3686211】 投稿者: 高入予定  (ID:z7az.qcS/wo) 投稿日時:2015年 03月 09日 12:41

    卒業生様

    教えて頂きありがとうございます。
    昨日は合格後の説明会で、制服その他を購入してまいりました。
    愚息はのんびりしてはいるのですが、早速クラス分けやコースアップのテストがありました。
    現在は特進ですが、どうなることでしょう。

    帰宅後、こちらを拝見しまして確認の意味でも安堵いたしました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す