最終更新:

3
Comment

【5126100】いじめ

投稿者: 暴れん坊将軍   (ID:tYjirEBjYy2) 投稿日時:2018年 09月 25日 13:38

京華学園

ブログ最新記事

記事がありません

口コミをみると個人同士の小競り合いはあっても、いじめはほぼ皆無という意見が多数です。知り合いの子供がいじめ(知人はそう言ってますが、グループからと言うよりは個人同士)にあってます。これからの人生を考えると、ある程度自分で解決することが望ましいですが、一方で不登校となっているのに教師の対応も「やめるか、続けるか」程度の対応しかしてくれないとのこと。私学はそういった面で手厚い対応があるというのが私の認識です。進学校でもない、生徒の道徳教育もままならない、中途半端な学校という印象ですが、在校生や在校生をお持ちの親御さんのご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5126382】 投稿者: 。。。  (ID:mro8EIpyrlI) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:14

進学校でもいじめはあるよ。
    会社でもあるし。。。

日本にいじめのない組織はあまりないんじゃないかな?

2. 【5234170】 投稿者: 違うと思う  (ID:WezY6mKvTlw) 投稿日時:2018年 12月 19日 21:06

いじり、からかい、ちょっかい。
    確かにどんな学校でもあります。

でも、子どもが助けを求めるほどの状況になっているなら、
    きちんとそれに介入するのは教師や保護者など、大人の責任でしょう。
    学校で起きたいじめなら、教師が介入してやめさせ、
    被害者が安心して通える状況にするのが当然のこと。

よくある程度のからかいかな、というレベルのことでも
    子どもや保護者が助けてくれと訴えたら即座に対応する学校はあるし
    (公立中だって、力量と心ある先生ならやりますよ。当たり前です)、
    そういう学校では不登校にまでいたるようないじめには
    発展しないのでは?

スレ主さま、通りがかりで
    お尋ねの学校に通っている者ではないので、
    ご質問への回答ではなくてすみません。

3. 【6070720】 投稿者: 全くもってひどいところ  (ID:vZXZFWuPc02) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:21

学校に通っている際に、学校で見知らぬ人に殴ったり集団で殴ってくる学校です。自分の不都合を人にぶつけないでください。あなたは、さぞ勉強なさったと思うのですが、集団で血が出るくらいまでいじめるのはおかしいですよね。実際何回でもしています。人の頭脳や頭、身分、いや人ですから憲法通じる学校にしといてください。知らないで済んだらこういう人たちには、警察がいるんです。本当に考えて動いて欲しいです。僕は、辞めました。大量のいじめ、大量の嫌がらせ受け、実際のやつより全然いい学校に行くことができました。本当に嬉しかった。いじめてやつあああの負け組全然覚えてないです。触れる前にまあ負けてますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す