最終更新:

8
Comment

【6240856】PTAについて

投稿者: 新1年生   (ID:uxGQNPjo3Z.) 投稿日時:2021年 03月 03日 15:47

京華学園

ブログ最新記事

記事がありません

4月に新中学1年生として入学予定の保護者です。
京華中学校のPTAについてご存じの方、ご経験者がいらしたらぜひご教示下さい。

*PTA決めはどの様に行われますか?また、決まるまでに難航しますか?
 …在籍していた小学校では在学中に一回は何らかの係を担わなければならず、無言の押し付け合いの状態になっていました。

*京華でPTAをやって良かった事はありますか?

*推薦入試を視野に入れている場合、PTAはやっておいた方が良いのでしょうか?
 …多くの学校でPTAは推薦には影響しないと言っているのは本当なのでしょうか?実は影響するのでは?と思ってしまっています。

出来ればPTAをやりたくないという訳ではなく、京華ではPTAはどういう位置づけなのかを知りたく投稿致しました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「京華中学高等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6242923】 投稿者: 新1年生  (ID:uxGQNPjo3Z.) 投稿日時:2021年 03月 04日 22:12

    ご返答頂きありがとうございます。

    そうですよね、私立に進学すると意識して他の保護者の方や先生方と関わっていかないと、いくらでもそのまま関わらずに過ごせてしまいそうで、それでいいんだろうかという不安の様な気持ちもありました。

    男子についてのお言葉も心から頷けました笑

    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す