最終更新:

2
Comment

【7106205】勉強は大変ですか

投稿者: ねこ   (ID:tLv/BV/.S4M) 投稿日時:2023年 02月 08日 20:44

駒込中学校・高等学校

ブログ最新記事

駒込中学校オープンスク...

4月7日(日)、オープンスクールを開催いたします!   話をお聞きいただくで...続きを読む

中学受験で英語をしてきてない子供が入学した場合、やはり塾に行かないとついていけないでしょうか。
また、大学受験にはやはり、塾は必須でしょうか。
その場合いつくらいから通われましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7146523】 投稿者: 通りすがり  (ID:wkzj/RtBPzg) 投稿日時:2023年 03月 13日 00:40

    英語の学習に関してですが、本人次第ではないでしょうか。オンライン学習をはじめ、自習室やチューターの大学生もいるので放課後に利用できますし、先生方の指導も丁寧ですので学習環境は良いと思います。(確かにクラスには塾に通っている人もいると言っていました)また、スタート時点で英検などを取得している人もいるのは事実です。彼らはすごく出来るので最初はびっくりすると思いますが、コツコツと学校の学習して、学校から英検の案内もありますので少しずつチャレンジしていけば心配ないと思います。

  2. 【7168575】 投稿者: ちょっとと  (ID:Al/zr9LxiQU) 投稿日時:2023年 04月 04日 15:11

    面倒見は良いかもしれませんが、もう中学生なのに正直やりすぎの部分もあります。例えば学期末やら途中でも親全員に成績優秀者、小テスト頑張ったで賞、図書館本沢山借りたで賞やら。。。プレッシャーに思ったり、自信をなくしてしまう子達もいて不登校も残念ながら多い学校です。また、高校にあがるとしても、高入生ありきなのか、中学からあがる子たちは説明会があってもあいまいです。高校から出る子達も数名いらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す