最終更新:

16
Comment

【731813】中野の実践学園について

投稿者: ぷにぷに   (ID:/6nsxOS4puM) 投稿日時:2007年 10月 11日 09:42

実践学園中学・高等学校

ブログ最新記事

平成27年度入学式(高校...

4月7日(火)に高校部は384名、中高一貫部は73名の新入生を迎えて、 それぞれ入学式...続きを読む

みなさまこんにちわ。
中野の「実践学園」について、評判などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
塾の面談で急に出た候補なので、学園祭に行きそびれました。
月末の説明会には参加させていただく予定ですが、遠い昔に自分達の頃に女子高だった
時代の事を少し知ってる程度なので、現在の評判などはいかがなのかと質問させて頂き
ました。
それと、四谷の偏差値一覧に載っていないという事は載らないほど・・・という解釈を
するべきなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2475199】 投稿者: 普通科 2期生  (ID:R1c7nRxpyGk) 投稿日時:2012年 03月 18日 22:33

中野の実践学園は元々女子校じゃないですよ。
     昔は実践商業と言って、商業学科がありました。
     私が卒業直後に情報系の学科ができましたが、2年くらいで無くなりました。

校則について厳しいと言われてますが、私にとっては問題有りませんでした。
     私は中学の時は市立でしたが、そちらの方が厳しかったです。
     というよりも、当たり前のことが守られていれば特に問題ないはずです。

色気づく年頃でもあり、色々、主張したくなる年代だと思うので、当時は指導されることを嫌がる友人達も多くいました。

勉強が基本的に最優先です。
     文化祭は衛生面の問題があって、可能な範囲を狭めてます。
     お化け屋敷などは男子生徒が触ることを目的にしていることもあるので禁止しているはずです。公立ではやっているところもありますが・・・。

クラスの雰囲気はそのときに居る生徒に左右されます。

学校をつまらなくするか、面白くするかは入る生徒次第だと思います。大学も同様に言えます。

進学頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す