最終更新:

1
Comment

【2605859】津田英語塾か岩野英語塾

投稿者: りんご母   (ID:MTAysXLT5kw) 投稿日時:2012年 07月 05日 09:58

皆様どうか宜しくお願いいたします。
 現在小6の子供がおります。私立中学受験予定で現在通塾中です。両親ともに関西出身ではありませんので(転勤族ですが、娘の高校卒業までは関西圏だと思います)、こちらの両英語塾についてはこちらの掲示板上の情報と塾HPのみです。
 両英語塾に関しては、過去に何度も話題に上がっているようで、とにかく両塾とも本人がやる気さえあればしっかり力のつく塾だとよくわかりました。

そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、どちらも地理的非常に近く、実際お子さんが通われた方は何を決め手となさったのでしょうか。

子供はまだ6年生ですが、中学高校通して通える英語塾をと思った時に、岩野英語塾の方はすでに6年生からスタートしているとのこと、途中で入れていただけるかどうかはわかりませんが、岩野英語塾にするならなるべく早い段階で編入試験をトライした方がいいと思っています。

両塾の決定的な違い、もしくは些細なことでも結構ですので、両塾を検討した際の決め手となったもの等是非教えていただけないでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5794890】 投稿者: もももち  (ID:QRdyym8OGYo) 投稿日時:2020年 03月 15日 03:35

今更でしょうが、返信させていただきます。

私は、今も津田英語塾に通塾させて頂いており、
    私立の学校へ通っています。
    津田英語塾に行っていて、私的にはとても英語力が上がったと実感しております。

よく噂で、スパルタだと言われておりますが、英語力を本気で身に付けるために必要不可欠な指導をきっちりとされていて、授業もとてもわかりやすいです。

口コミなどを拝見させていただくと、年に3回休んだだけで退塾になるのは厳しすぎるというような口コミが多々あるのですが、学校行事などで欠席、遅刻する場合は連絡をきっちりとすれば3回に含まれません。(家族旅行などは省きます)

なんと言っても、先生と生徒の距離がとても近く、とても勉強しやすい環境です。

ただ、自分自身の(生徒自身の)やる気がないとやはり英語力も上がりません。
    やはり生徒さん自身に決めさせることが1番かもしれません。

語彙力のない文章を
    長々とすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す