最終更新:

7
Comment

【301215】学習研究会について

投稿者: 卯月   (ID:vdYbh2VLT9o) 投稿日時:2006年 02月 17日 23:08

学園前にある学習研究会という塾に興味を持っております。
HPを拝見して良い印象を持ちました。
小1から通えるようなのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【301872】 投稿者: くまくま  (ID:27Q3XaJWAaM) 投稿日時:2006年 02月 18日 16:49

    卯月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学園前にある学習研究会という塾に興味を持っております。
    > HPを拝見して良い印象を持ちました。
    > 小1から通えるようなのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えてください。
    >

    うちも以前考えた事があります。3年生からの通塾を見据え低学年の時にあちこち体験や短期で講習に参加させて頂きました。
    学習研究会は面倒見がよく熱心な塾だと思いますよ。確か四谷大塚のテキストだったと思います。休憩時間は先生と生徒が将棋をしたりして温かくていい塾だな、と思ってました。
    春休みにも様々な講習があると思います。一度問い合わせしてみては如何でしょうか。
    ホント塾選びって大変ですよね。頑張って下さいね。

  2. 【302118】 投稿者: 卯月  (ID:BuNllzaLLAY) 投稿日時:2006年 02月 18日 21:37

    お返事ありがとうございます。
    良い塾みたいなので、安心致しました。
    こちらの塾は個別もお持ちのようなので、一度問い合わせてみます。

  3. 【488476】 投稿者: 小2母  (ID:enUcxvkg6NA) 投稿日時:2006年 11月 07日 22:47

    現小2男児母です。家庭用の教材として四谷大塚の問題集を使っており、個人的に問題の作り方が気に入っています。四谷大塚のホームページで準拠塾を検索したところ、こちらの塾が載っており、小3からの入塾を検討しています。
    通塾可能なのは、上本町の教室なのですが、教室の雰囲気等なんでも結構ですので、ご存知の情報があれば教えてください。最難関ではなくとも、難関を目指す場合はここではやはり厳しいものがあるのでしょうか。

  4. 【1440871】 投稿者: はづき  (ID:hy6cxGmZII2) 投稿日時:2009年 09月 25日 13:11

    以前の投稿からかなり時間が経っているのですが・・・。
    現在小学校低学年で、3年生か4年生よりの入塾を検討しております。
    学園前付近で中学受験塾を色々探しているところで、こちらも候補の1つに挙げているのですが、他の大手塾と違い周りに行っていたという方もなく、話もあまり聞きません。
    もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので教えて下さい。

  5. 【1442038】 投稿者: 長月  (ID:khCovsRsV5w) 投稿日時:2009年 09月 26日 11:16

    補足です。

    学習研究会に限らず、どの塾でもあてはまることですが、
    ある程度ターゲットとする学校を絞り、
    高学年になったとき、その志望校に対してどういう対策があるかを
    具体的に聞くのがポイントだと思います。
    低学年だからとか、どう伸びるかわからないからとかで遠慮することはありません。
    塾によって「得意な学校」があるように思いますので、
    こちらの志望校と、塾が得意としていて対策がしっかりある学校が一致すると、
    6年生になったときに、塾の流れに乗ればいいので気分が楽です。
    学習研究会は、少ない人数の中に帝塚山内部進学希望生が毎年複数いらっしゃるようですし、
    塾長が帝塚山の教育方針が気に入っていらっしゃるので、受験を奨められると聞いています。

  6. 【2308732】 投稿者: 凛  (ID:tEHcWu.UQR6) 投稿日時:2011年 10月 27日 17:21

    私は、今、実際に通っている小4です
    私は9月から学園前教室に通っているのですが、とても楽しいです
    塾長は授業中、勉強をゲームっぽくしてくれたり、なんでか勉強以外の事も教えてて、ほがらかなふいんきです
    また、人数も4人と少なく、たくさん質問できます
    とてもいい塾です

  7. 【6710318】 投稿者: 今は?  (ID:jNNLqlmoe4Q) 投稿日時:2022年 03月 14日 19:56

    こちらの評判を以前から聞いておりこの度ホームページにアクセスしましたが、なくなっておりました。同じく経営しておられた「マイデスク」もありません。
    もう閉じてしまったのでしょうか?どなたかご存じありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す