最終更新:

4
Comment

【3636188】東灘区で塾情報下さい

投稿者: 4-2-8   (ID:aLFyFAeyUJQ) 投稿日時:2015年 01月 14日 14:14

高学年の子供を通わせる塾を探しています。
公立上位校に行かせたいと思っています。

候補は久保塾本山 山本塾本山 で悩んでいます。

創修館いいなと思っていましたが
テスト対策がないとのこと。
若松塾ができ、創造学園もありますが、
若松は教室定員の多さが不安
(テスト対策はガッツリのようですが)
創造学園はバイト講師が多いような印象。

久保塾も説明会で聞いたらテスト対策はない感じです
さらに英数以外は別曜日別料金とのこと。
山本だと込の曜日&料金なのでお得なのかなとも思ったりで
決めかねています。

行かれている方、行かせていた方、
お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3638590】 投稿者: 小学5年保護者  (ID:xIU5S.5mgAQ) 投稿日時:2015年 01月 16日 22:42

    誰も書きこみがないので…。
    東灘ではありませんが若松に5年から入塾しました。入塾テストによりハイクラスと本科クラスにわかれます。うちはハイクラスですが12月に灘、甲陽有名私立受験コース、中学受験コース、そのままハイクラスまたは本科にするか選ぶことができました。コース変更にはテストがありますが。我が家は公立上位高校を希望していますので(神戸高校、長田高校)ハイクラスに継続を選択しました。
    先生の話では内申対策もきちんとして頂けるようでテスト前には5教科プラス4教科の対策(出題予想)を学校別で行うという話しでした。
    エリアが違うので他の塾はわかりません。

  2. 【3639716】 投稿者: 東灘区中学生の保護者  (ID:FmclU/JLi.c) 投稿日時:2015年 01月 18日 02:26

    東灘区中学生の保護者です。
    我が家は創修館に通っていますが、大変満足しております。塾を選ぶ際に、とにかくバイト講師に教えられるような塾は嫌だったので、創修館を選びました。指導力があり、フレンドリーな先生方ばかりなようで、子どもは塾が大好きで楽しく通っています。テスト対策はないため、ゆとりのない時は、試験の前日は欠席したりもしています。

    山本塾は、かなり前にテストを受けて面談、というのに参加したのですが、我が家の場合、たまたま対応した先生がすごく頼りなさそうだったので、なんとなく対象外になってしまいました。

    創修館と山本塾の両方に兄弟が通われた方は、お金の面では、最後まで創修館でいけたら一番リーズナブル、山本塾はとにかくオプション?とかにどんどんお金がかかる、とおっしゃっていました。

    少しでもご参考になれば幸いです。

  3. 【4570625】 投稿者: 中学保護者  (ID:LLChInLtYMw) 投稿日時:2017年 05月 12日 01:50

    創造学園はいいですね。とても分かりやすいと子供がいっていました。それに年に数回勉強のクイズ大会があって楽しいし一石二鳥だと思います。宿題は毎日コツコツするドリルがあり毎日復習する事になるのでいいですよ!そして、とにかく値段が高くないのでおすすめです。是非体験は、無料なので行ってみてぐたさい。そしたら感想を教えてください。ちなみに私の子供は、御影校でした。

  4. 【4585867】 投稿者: つまり  (ID:OMbeFfLDCtg) 投稿日時:2017年 05月 24日 18:47

    算数laboが最強です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す