最終更新:

202
Comment

【3741196】奨学社小学生特進クラスについて教えてください

投稿者: 小1保護者   (ID:R8tygkYvrx.) 投稿日時:2015年 05月 16日 23:36

中学受験塾への入塾は、新四年生となる三年生の3月スタートだそうです。
それまで算数の先取りをして、上位クラスに入れたいと、考えて
います。年少からピグマリオン教室に通い、3桁の加減算が
できるのですが、ピグマリオンは中学受験への橋渡しを
想定していないようです。
小学生3年生の1月には、小学生6年生迄の算数を教えてしまう、
奨学社の、最レベ小学生特進クラスのカリキュラム、授業の
進め方、教材など教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5397812】 投稿者: ありがとうございます  (ID:OcTzAVK/LTc) 投稿日時:2019年 04月 14日 13:46

    成績がついていかないことはよく聞く理由ですね。今は高学年に上がった兄姉さんがいらっしゃる先輩ママさんから聞きました。
    あとは低学年塾にしては全てを受講すると高すぎるということも聞きました。
    特に塾の取り組みに不満があるという理由ではなさそうなので、気にしなくてよさそうですが。我が家も成績がついていけなくなっても、最後まで通えるように家庭でのフォローもがんばります。
    ありがとうございました。

  2. 【5398058】 投稿者: 奨学社3年終了組  (ID:vf3grWcSxog) 投稿日時:2019年 04月 14日 16:33

    >ここで読んだことがあるのですが、奨学社って、本当に唯一無二の塾ですね。

    あなたにとってね。
    何故3年で減るのかわかっているのなら絶賛は不要です。皆さま我が子にとって最良の道を模索されますから。
    我が家は奨学社3年間終了しましたが、王道だなんて思ったことはありません。
    我が子には合っていたそれだけです。押しつけは俯瞰する見識がないとしか思えません。

  3. 【5398203】 投稿者: 最近の奨学社  (ID:RDCOUyJ/wqc) 投稿日時:2019年 04月 14日 18:19

    すごいなぁ。飛び読否定すると、ここまで書かれるんですね。

    上の子は飛び読なかった学年で3年生まで通塾して卒塾、下の子は現在通塾しています。
    内容や進度に魅力があるので通っています。
    先生の教え方も上手ですし。
    奨学社のおかげで上の子は大手塾の最高クラスに4年生から入り維持しています。公開でも名前も載ります。
    だからこそ、飛び読とか点数をつけなくなったことが不満です。
    リビューテストの点数欄のハンコ。いらないし。
    はなまる100点じゃ!って、100点以外も点数つけていただきたい。
    あのメダルも…いらないです。
    我が家では帰宅してすぐゴミ箱です。あれは幼児クラスで十分でした。100点用のメダルだけでなく、なんですか、免許皆伝メダルとか…

    それにしても、ちょっと書き込むとすごいフォローの書き込みがつくのが奨学社スレの怖いところです。

  4. 【5398527】 投稿者: 入塾しました  (ID:OE6h2wV3/uc) 投稿日時:2019年 04月 14日 22:02

    最近の奨学社さんのやられてる授業は凄いものがありますね。
    確かにこの様な塾、日本中探しても無いですね。唯一無二だわ。人数も人気の土曜日は何クラスもあるのにみんな満杯。
    そりゃ、他塾の妬みが半端無いのも有名税の証かも。それに他塾が騒げば騒ぐだけ益々人気が上がるのでしょうね。

  5. 【5398567】 投稿者: 唯一無二  (ID:WkI6QEtvFn2) 投稿日時:2019年 04月 14日 22:34

    唯一無二の塾なんかないし、唯一無二なら三年生でも満席でしょ?浜や希でも転塾者は多いですからね。

  6. 【5400602】 投稿者: うちも  (ID:xN4OYp4W5ac) 投稿日時:2019年 04月 16日 13:29

    お世話になっています 様、全く同感です。
    私も少し書かせてもらいます。
    リビューテストの点数や順位がなくなってから、どんなに我が親子とも気持ちよく勉強が出来ることか、と思いました。お兄ちゃんの時は気にしてないというもののやはり、どこかで親の方が特に他人の目などを意識していたのでしょうね。ところが今は親子ともしっかり自分のペースで勉強ができています。それが切磋琢磨する気持ちが萎えるとは全く別ですよ。来られている他の優秀なお子さんからの刺激は充分受け、頑張る気持ちが湧いてきてますよー。そして授業は以前にも増してあの手この手と能力を伸ばす工夫をして下さっています。教材は言うまでもありませんよね。うちは下の子の今、本当に楽しく、しかも着実に学力が伸びていることを実感しています。

  7. 【5400771】 投稿者: 最近の奨学社  (ID:RDCOUyJ/wqc) 投稿日時:2019年 04月 16日 15:45

    お世話になっていますさんと同じ方?

    改行乏しい書きかた。同じですね。

    飛び読や点数つけないことをここまで絶賛。
    すごいですね。

    はいはい、通わせている保護者ですよ。
    最近はカードの穴も全部あけてくれてないし…
    なんて、細かいことを言えば証明になりますかねぇ。

    せっかく、いいテキストでいい先生なのに、こういう絶賛、否定する書き込みを叩きまくる方法が奨学社スレは残念ですね。

  8. 【5400842】 投稿者: 順位  (ID:9dGyNnUxCes) 投稿日時:2019年 04月 16日 17:12

    いやいや、リビューテストの点数や順位を発表しないのは最高です。小学校の低学年で順位付けは不要です。上の子の時は唯一、そこが嫌だったので、今最高です。勿論、リビューテストはして下さっていて何処がわかってないのか、きちんと先生は把握なさってます。親もわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す