最終更新:

5
Comment

【4070315】創学アカデミー

投稿者: はる   (ID:ofHJWEuGHKA) 投稿日時:2016年 04月 11日 17:25

比較的少人数ですが、安定した合格率(合格者数ではなく)を打ち出している様で、気になっています。
現在、高学年でお通いの方、卒業生の方、創学アカデミーの良かった点、悪かった点、を教えて下さいませんか。また、通塾はやはり早いほうがよいですか?当方、五年生男子で、今がきわきわです。
算数が得意で浜公開で60くらい。国語が40くらいで、まさに、偏差値50の平均です。なんとか国語を伸ばせれば、上位校に入れるのでは、と淡い期待を持っています。教科ごとのバランスをとって貰える、という点に、ひかれていますが、実際、どうでしたでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4070416】 投稿者: 少人数  (ID:Yru0dpJ9NQ2) 投稿日時:2016年 04月 11日 19:18

少人数もご自身でも認識されてるならば、実際動くべし。
    その少人数のまともな方が、こんな落ちぶれたところにはこないかと。
    きてる私はなんなのとは聞かないでおくれ。

とにかく、時間が勿体ないから、自分で先ずは足を運んだらよい。

2. 【4070643】 投稿者: 名無し  (ID:cKMJRwNhyM2) 投稿日時:2016年 04月 11日 23:37

息子が一年ほどこちらでお世話になりました。
    しかしテキストの出来が今一つでした....

親子ともにストレスを感じ、兄もお世話になった大手塾に転塾しましたが、本人も良いテキストだと吸収も良く楽しく学んでいます。
    やはり大手はテキストに時間も人材も投資していますね。

テキストは塾の顔です。一度目を通される事をお勧めします。かくいう私は目も通さず入ってしまいましたのですが。

もちろんこちらの塾で最難関に合格される方もいらっしゃるのですから、私達親子に合わなかっただけかもしれません。悪しからず。

3. 【4070702】 投稿者: はる  (ID:ofHJWEuGHKA) 投稿日時:2016年 04月 12日 01:20

名無しさん、少人数さん、早速ありがとうございます。
    実は何度か足を運び、色々質問もしながら、今まで動けず気づけば五年になりました。

今、大手にいまして、何かふわふわ足が地につかない感じで。実績も悪くないけど、決まったカリキュラムをこなして、ついてこれたら受かるよー、的な感じなのかなと、何がなんでも引き上げましょう!などいう感じの塾が無いものか、と、甘い考えかもしれませんが、悪あがきをしています。

名無しさん、テキストも拝見しました。理科はカラー刷りで、とても見やすく、反面、少々幼稚な感じはしましたが、学研とコラボされてる、との事でした。
    先生方は、話すのがお仕事ですからどの塾も説明を頂くと、いいなあ、と思ってしまいます。そこで実際経験されたご意見も伺いたいと思いましたしだいです。
    是非、どんな事でも良いので情報お願い致します。

4. 【5055919】 投稿者: ひな  (ID:U0xVEi0ILlQ) 投稿日時:2018年 07月 14日 17:42

創学アカデミーに実際に通っていた中学生です。私は6年生の春に入りましたが、そんな私でも授業も楽しく置いていかれることはありませんでした!テキストなどで分からない問題があれば個別で先生に質問すると丁寧に教えて下さいますし、個人のこともしっかり見て下さっているという感じでした。
    他の大手塾に行ったことがないので比較はできませんが、とても良い塾でした!

5. 【5060845】 投稿者: 卒業生  (ID:Pv0MsxvI2T2) 投稿日時:2018年 07月 19日 21:19

卒業生の保護者です。
    皆様、色々悩まれていらっしゃる事でしょう。沢山、悩まれる事でしょうし、私もそんな一人でした。子供が伸びなければ、不安になり、先生の指導方法が…とおっしゃっる保護者の方もいます。今、子供をみていてわかるのですが、受験の意欲が本人にどれだけあるかです。自分本位でなければ、塾でも伸びません。卒業して、中学に入ったところで、またそこからついていくのが大変になります。子供は、行きたい学校があり、夜中まで、自ら勉強を毎日していました。頭がおかしくならないか心配したくらいです。ですが、そのヤル気を下さった先生がいらして、今は西神南校の校長をされていらっしゃるようですが、理科の授業もわかりやすく、時に厳しい発言もあるようですが、保護者様より、おそらくは子供達に近い先生です。子供は苦しいときも、模試で苦しむ時も、あの塾のおかげで、自ら落ち込み立ち上がりました。なので、子供が必死だったので、私も受験勉強一緒にしてみました。出来ない問題はいつも一緒だから、入試問題の×ばかりピックアップして、先生に間違いのデータを渡したら、苦手な分野のプリント指導をしてくださったりしました。塾や子供だけではないですよ。ヤル気と家庭環境も大切だと思います。もちろん、人それぞれですが。今、無事に合格頂いて関西で上位の私立学校に通わせて頂いています。中学は燃え尽きた症候群かヤル気が薄れがちで地を這う成績でしたが、高校になる今は、自分でまた、上位に塾も家庭教師もなしに、学校の先生頼りに成績を上げております。あの時の、理科の先生のおかげだと申して、今でも慕っております。
    あと、先生も人間でいらっしゃるので、保護者様が思われる気持ちは伝わります。皆さん、その道のプロです。どこの塾でも、その子次第です。塾探しも大切ですが、お子様の力になって差し上げて下さい。
    夏にビックリするくらい伸びるお子様は沢山いらっしゃいます。本当ですよ。
    創学アカデミーは、心のある塾です。厳しい先生…の前に、そのお子様を見てあげて下さい。受験に前向きなのか。大切ですよ。
    大変な時期になりますが、模試も沢山受けて、傾向を探してあげるのも、良いと思います。勉強はむずかしくて、私にはちんぷんかんぷんでしたので。保護者様に出来る事ありますから!大丈夫です!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す