最終更新:

1
Comment

【4088525】梅花中学校 舞台芸術コース

投稿者: めだか   (ID:duyb.jZ7MaQ) 投稿日時:2016年 04月 27日 16:24

件名の通り梅花中学校の舞台芸術コースを検討しています。今、小学校4年生の娘です。バレエを幼少より続けており、学校でもそのような授業が受けられることに魅力を感じています。
学校の成績は良くないです。性格はおっとりしたマイペースな子で、生きているペースがゆっくりな子供です。

こちらの学校の受験には塾は必須でしょうか?できれば通信講座で対応したいのですが、(進研ゼミを検討)難しいでしょうか?

5年生の終わりくらいから始めたのでは遅いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4670616】 投稿者: みき  (ID:FtxwMj9pWLk) 投稿日時:2017年 08月 14日 06:24

    私も娘がバレエを北摂でやっておりますので、梅花の舞台芸術に実際通われているお姉さんを3,4人程存じています。

    皆、何からの塾に通われていたようですが、個別指導塾のような所で、浜、日能研など中学受験専用の塾ではないと聞いています。中には中学受験を視野に入れていなかったのか、類塾に通われていたお姉さんもいらっしゃいました。

    入試実績を見る限り、ほぼ全入の状態ですので、私の主観ですが、公立小学校で真ん中より上の成績ならまず入学できるのでは・・・?!なので、しばらく通信で見られるのも良いでしょうね・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す