最終更新:

0
Comment

【4499767】個別塾検討中

投稿者: ラムネ   (ID:a8NG4TL56CQ) 投稿日時:2017年 03月 17日 14:42

新5年生になる子供がいます。五木の偏差値で39から45位の学校(女子校)を考えています。

スクールIEとCOACHで迷っています。どちらも感じはよく、子供も決めきれないようですが、COACHのほうが中学校受験に精通しているイメージを受けました。スクールIEは高校受験がメインのようにも思いました。

どちらにしろ週一回、1対2 のスタイルを考えています。
北摂地域です。お稽古をメインで受験に臨むため6年生の夏くらいまでは週一回しか時間が取れません。

スクールIEでしたら60分授業のコースを考えています。
COACHは80分授業です。

とても人見知りで、おとなしく、わかっていてもわかっていなくても、わかった?と聞かれると、わかったと言ってしまうような子供です。

通った経験のある方や詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

この偏差値の学校を受験するにあたり塾は必要ないというご意見もあるでしょうが、塾に行かないとお勉強の時間がとれず、やり方もわからないために通わせますのでその点ご理解下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す