最終更新:

0
Comment

【4499908】岡村ゼミナールってどうですか?

投稿者: 悩んでます   (ID:85y7JNjuPCw) 投稿日時:2017年 03月 17日 16:50

淳心を志望しています。
日能研からは97人合格、岡村ゼミナールからは17人受験して16人合格。
岡村ゼミナールは、最寄りの教室が近くなので普段通いやすい(土曜のみ特訓授業は姫路校)。10人以下の少人数でやっているようでしっかり見てもらえるかな?との期待。17人中16人合格というのはかなり合格率が高いように思う。
日能研に比べ岡村ゼミナールは授業時間が少ない。
習い事など他のこともやりながら受験頑張りましょう、というスタンスみたいです。
授業時間が長ければいいという訳ではないですが、本当にこれで合格に達するだけの勉強がまかなえるのか?でも合格率は高いからきっと大丈夫なんだろうな…とぐるぐる考えております。
日能研は体験で行った事があり入塾テストは合格しています。岡村ゼミナールはまだ体験に行っておらず息子に体験行ってみよう、と誘っている最中です。
岡村ゼミナールはどちらかというと高校受験に強い塾で中学受験塾としては圧倒的に日能研の方が人気ですよね。
岡村ゼミナールで中学受験コースの評判はどうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す