最終更新:

0
Comment

【4568581】志望校特訓か近さか。

投稿者: 迷い中   (ID:Ie8NrwTtQzk) 投稿日時:2017年 05月 10日 07:24

お世話になっています。
これから、塾へ入ろうと考えてるのですが、志望校特訓について教えてください。

6年になると志望校特訓が各塾であると思うのですが、すべての塾にあるわけでないようで。

須磨、開明、啓明、神大附属、大学附属系列。
各中学の特訓は、塾にあるところ無いところがあるようなんです。

傾向と対策がとれれば、本番で有利だと思うんです。


普段は近くの塾で、特訓だけ、別の塾にって訳にはいかないと思うのですが、それも、ありですか?

中堅校は、秋からしか開講していなかったり。

中堅校は、まとめて、難関特訓授業でも、似たレベルで他校の過去問を解くことでも、いいの?と。

特訓だけ、別の塾に行かれた方。
最初から特訓考えて塾を選ばれた方。
難関校特訓で、志望校の勉強は自習。
普段の負担を減らす近さや、勉強スタイルを優先するか。

調べた範囲で、N研に須磨、M教室に開明、館に神大附属。バラバラなのも、選ぶ頃に子供が、どこまで伸びてるのか、解らないので、何とも言えない。
他の塾でも特訓クラスあれば、教えてください。

開明特訓が気になってます。
どのように塾を選ばれましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す