最終更新:

5
Comment

【461244】SSIという個別塾をよくご存知の方は・・

投稿者: 北口族   (ID:UUJbhU1lJ/.) 投稿日時:2006年 10月 09日 18:06

西宮北口のモスバ−ガ-前のビル2階にSSIという、脅威的に成績を伸ばすといううたい文句の個別塾があるのですが、どなたか内容をご存知ないでしょうか。基本的に浜や希の補習的なことをしてくださるらしく、公開テストなどの成績を脅威的にのばしてくれるらしいのですが。どなたか通われているかたいらっしゃいませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【461275】 投稿者: 岡本  (ID:.MacOX1WMDE) 投稿日時:2006年 10月 09日 18:54

小六の男子の親です。
    元々理科が苦手で、大手塾のテキストそのままフォローアップして下さるというので
    六年の夏休みからお世話になっております。
    塾のカリキュラムを優先して下さるので、塾のない日に設定して、
    塾で質問できなかった所なども本人が聞いてこれるので息子は
    気に入っております・・・が、料金がお高いので、
    受験間際まで通えるかどうか・・・(苦笑)
    ちなみに息子の通うコースは80分で12600円です。
    月に八回とか入れちゃうと、後から請求書を見てあわててしまいます。

先生が少ないのか、岡本校と西宮校と行き来することが多いのも気になります。
    先生のスケジュールに合わせて教室が変えられてしまうと、
    もちろん一ヶ月前に打診されますが、嫌とは言えない雰囲気なので、
    親は送迎しないといけなくなったり・・・と面倒もありますね。
    一ヵ月ごとに保護者と先生の面談があり、
    そこで詳しく家庭での勉強の様子や塾でのテストの成績などを参考に、
    翌月の学習プランを考えて下さり、その時に親も色々と相談できるので、
    たまに愚痴をこぼしていたり(苦笑)と、精神的にもお世話になっている気がします。
    個別指導でこのお値段ですから、これくらいの決め細やかなフォローは当然と
    言えば当然だと思いますが、
    家庭教師センターで当たり外れの先生に悩むよりはマシかな・・・という感じでしょうか。

お子さんの学年がまだ下なのでしたら、
    他の個別でもっとリーズナブルな所もありますので、
    最初はそちらをご覧になって、最終的に六年の一年間だけ、とか
    半年・・・とか期間を決めてお世話になるのでしたらSS−1も
    お勧めだと思います。

驚異的に成績を伸ばす・・・といううたい文句については、
    息子の結果から判断すると、正直期待はずれでした。
    世の中、そんな甘いもんじゃないな・・・なんせ相手はたかだか12歳の
    子どもなんですから、いくら相手が教えるエキスパートだとしても、
    驚異的に伸びるなんて、そう簡単にはいくまい・・・という気がします。
    浜や希、日能研に通いながら、そこで質問できなかった問題を聞きに行く
    通いの家庭教師だと思えば、それほど期待外れではないかもしれません。
    あまりポジティブなレスでなくてがっかりさせてしまったらすみません・・・。

2. 【461437】 投稿者: どうせなら  (ID:1uLUPBhibBk) 投稿日時:2006年 10月 09日 23:17

2年前長男を北口のSS1に通わせました。
    浜出身の先生など中学受験専門ですので問題を指導してもらうことは大丈夫です。
    でも月に4回通って5万は少し高いなと思いました。
    次男は今アップの個別館に通わせています。
    灘、甲陽、女学院専門のコースがあってここは専任の方が指導してくださって
    費用は半額以下ですがSS1と指導力に差は感じません。
    授業の無い日も自習できますので塾に行く前に宿題をしにいかせてます。
    設備面もアップの方がいいです。実績はSS1の方がいいですね。
    個別館のことはあまり知られていないように思いますよ。

3. 【462543】 投稿者: ほんとに  (ID:VWlXn/qsOmc) 投稿日時:2006年 10月 11日 10:54

SS1は授業が取れないと聞きました。
    取れないとは、先生があいていない、または、机がたりないということです。
    友人の話ですが、折角高い入学金を払ったのに、
    授業を撮ってもらえなかったと聞きます。
    たとえば、ある時間がたまたま空いたとしても、その
    前にその時間を確保していた人にその枠の優先権があって、
    前に確保していた人が、その時間をキャンセルしたにもかかわらず、
    又予定が変わってそこにいけるようになったら、
    あとから空いて授業を受けれるようになった人は、
    古い人優先でどかされたって・・・
    付け届けが必要なのかな〜〜〜といってましたが。

4. 【4947295】 投稿者: ハロー  (ID:uSWxA1g0rhU) 投稿日時:2018年 03月 30日 12:59

私も、気になっています❗五年生の娘がいるのですが、成績が上がるどころか下がって、苦手科目の算数を頑張ってるんですが、得意科目の国語と社会まで、悪くなっています❗どうすればいいのですか?

5. 【4947513】 投稿者: 高学年  (ID:oJFPwf5D4aM) 投稿日時:2018年 03月 30日 17:53

かなり努力して現状維持が普通だと思います。(高IQ児除く)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す